hikonoir blog

漫画についてあれこれ

アトランティス

f:id:pigweed59:20220211050826j:plain

どうも…、こんな時間に…。

最近、変なコメント評価をもらったことで、手書き文書投稿をしておりますが、あのような国、国民、民族…は他にもありますよね。

不思議なんですけど、どうして日本の周りってあのような国ばかりなのか…?

近隣で言えば、台湾しか友好な国がいないという…ねぇ。

 

そういう民族思考、国民感情、世論というものと、洗脳、教育、…僕はそれと共に、本能っていうのが関わっているような気がしてならないんです。

人としての道徳や社会規範、常識、ひいては理性、個性、人格などの根底から考えたほうが良いと思うんですよ。

 

もちろん僕は学者じゃありません。それ専門の学者っていますからね。

でも、その学者って、マスコミやテレビに出演している発言でも、まったくの嘘をいったり、恣意的に偏向したり…。

日本でも、外国でもいますよね。

僕は、大学の教授だから正しいだろう…と、考えてました。けど、例えば、日本軍が強制連行した!とか、日本軍が住民を皆コロしにした…とか、拉致は証拠が無いとか、…こういうことを普通に平気でテレビで言ってるのを見ると…。

ホント、世の中どうなってるのか?って思いますよ。自分が思ってた以上におかしくなって、それが最近は加速してる。

 

僕はそういうことには、あまり深く関わり合いたくない…という姿勢だったんだけど…。自分の作品に「従●慰●婦」という評価がされた、という事実。

むこうから絡んでくるんです…。

 

クリエイターには評価がつきもので、それを楽しみにもしてますが…。これは違うだろ。でも、向こうはそうじゃないんですよね。

 

だから、人間の教育や洗脳の他に、もっと深いところになにか謎があるように思います。

皆さんはアトランティス大陸をご存知ですか?そこには発達した国があって、国民はみな幸福であったと…。

そんなアトランティスに関していろいろ憶測があります。

その一つがヴリル?だったかな?…一種の洗脳装置を使って人を支配していたというもの…。

 

もう少し調べますね。

では、ちょっと寝ますか?仕事もあるので。^o^

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村