hikonoir blog

漫画についてあれこれ

吹雪


f:id:pigweed59:20220223034310p:plain

いきなりですが、………寝ます。U_U

f:id:pigweed59:20220223145132j:plain

●2022年   2/19   無し

         2/20   無し

         2/21   午後14:45  複数  屋外 一般道路 

         2/22   午後14:40  1回    屋外 踏切近辺

              午後14:54  1回    屋外 会社近辺

       2/23   午後13:27    1回    自室

            午後13:28    1回    自室

ピコーンですがこのようになりました。

前回公開のピコーン回数は無しでした。今回も2日間は無しでした。

しかし、その後は今日まで鳴っています…。ひとまず安心…ホッ。^o^

皆さんもこのピコーン現象、僕がいつも言ってるので興味も無いのに読まされている…といった状況でしょうか?

ま、そう硬いこと言わないで、ちょっと見てくださいよ。

屋外ってのが多いと思いません?

 

そして、ペアで鳴らない…。2回で一回のはずがバラで1回…。

どういう理由か、例えば、「もしもし」と来り返すものを「もし…」だけなら、やっぱ、何か変って思うでしょう?

 

このまま続くようなら…どうしようか?何か出来事、トラブルでも起きるのか?などと不安になり、心配でした。

 

で、問題の21日。

この日は朝から猛吹雪。歩けないほど凄かった。空に風の音がゴーゴー鳴り響き、吹雪で地上はホワイトアウト。靴の隙間から雪が入って冷たく、顔に砂粒のように雪が突き刺さる…。

息をするのも辛くて、よろよろ歩いて会社に向かってました。

目と耳が半分も機能してないような状態。何故か、僕はピコーンに祈ってました。^^;

だって、いつも屋外の空、上空に音が鳴り響いているから…。天候と何か関係あるかもって…。

 

すると、風が唸りを上げてる轟音にところどころかき消されながらも、ハッキリと「ピコーン…」。

『ん!?』「…ゴニョゴニョ、ピコーン」

また、「ピコーン、…ゴニョゴニョ」『お!これは!』

完全な形では、もはや聞こえません。何しろ耳には風の音が「フュー!」「ヒョー!」上空には「ゴ・ゴ・ゴゥゥー!」

それをかき分けてからの「ピコーン」ですから…。

でも、結構鳴ってました…。3~4回は鳴っていたでしょう。2回で一回と確実に数えられる状況じゃありませんが。

これは、会社に行く途中なので、今までに無い場所です。それも移動している最中ですから。いろんな工場や会社があり、空き地もあったりと、…そういう所を歩いて行くんです。

嬉しいじゃないですか。僕の気持ちを察して来てくれたような…。

 

僕の話を信じる信じないって、それは、本人に任せます。僕が説得できることじゃありませんし…。

そして昨日の22日。

まだ、雪模様でしたが、それほどひどくもなく通常に戻ろうと期待できそうな感じ。この日も屋外、踏切付近で鳴りました。大きく鳴ってましたよ。

そして会社に着いても鳴ってくれました。

なんか嬉しいですね。

今日は休みですから、…でもヘッドホンをしてるので気付かない場合もあるようで…。しかし、たまにヘッドホンを外している時があります。そういう時に窓の外から「ピコーン…」。\^o^/

 

きっちり2回で1回。ペアで鳴っています。良かったー。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村