hikonoir blog

漫画についてあれこれ

日本人

f:id:pigweed59:20220304014754p:plain

お晩でございます。

あれですよ…、何を描いても結局、日本の女の子になってしまうということが解ります。

描こうとする時、他者から制約があるときは、それなりに現実にあった物を描きます。

しかし、何の制約もマネジメントも無い、自分で勝手に好きに描こうとすると、…いつもの顔になります。これが一番好きという証拠ですね。^0^

 

いくら金髪にして、青色の目にしても顔全体の印象は日本人…。

そりゃ仕方ないでしょ。日本人なんだから。

 

いつも考えてますが、人間という存在。にしても、さらに、日本人だという事実。

海外の動画をよく見ますが、顔のパーツや大きさ、位置が全然違う。同じアジア圏でも…。

で、マチルダ証言や神話、その他、教科書で教えてる事実。

歴史。民族や国、文明。

 

たまに僕は、現状の日本が攻撃され、様々な言われなき貶めや、誹謗中傷がますます増長していることに危惧を感じます。

戦後それらの日本に対する攻撃の理由をいつも考えてます。

何故、彼らは絶えず日本を攻撃してくるのか?

いつのまにか、テレビ局が特定の外国資本に買われ、タレントも日本国籍を持ってない人達ばかり、CMも日本人を起用しないで、特定の外国人を使う、政治家も日本人じゃない人達が多分、半数以上だと思います。で、通名(いわゆる、ペンネームで本名じゃない)で、政治活動しているので、それを止めて本名で、国籍を明らかにして議員活動すべきということを言っても、反対される…。

つまり、本名で公表されると外国人、帰化人だとバレるのが嫌なわけ…。

ニュースでも、犯罪者の本名を公表しない。以前は日本人の名前を名乗っていても、本名と国籍をきちんと報道してた。今は、通名があれば、そちらを優先して、本名は伏せる…。

そういう日本人じゃない、通名で生活している人達が学校の先生になり、弁護士や公務員になっている。当然、自分達に都合のいいように利便を使い、自分達の国籍の者を優先、優遇する。

僕はそういう状況がますます顕著になる状況が本当に心配なんです。

 

注意深く見てますが、マスコミや教育、公務員、政治家はほとんど彼らに牛耳られています。子供の塾に、ありもしない歴史を教えてたり、スーパーで日本人が食べない、特定の国の食材や食品を優先して販売。

生活保護や公務員住宅、市営住宅も日本人より優先される…。全てが日本人をないがしろにして、日本人の富を奪ってます。

これは、日本人が一番ひどいような気がします。なにせ、すぐそばの国なので…。(国名は書きません、書かなくても解ると思います)

とは言え、アメリカを初めとする西側は多少差はありますが、攻撃されてますし、それぞれ国内に敵が潜んでます。

 

あまり、そういう政治的な話題はしたくないですが、漫画を描くに当たりそういう状況は把握しないと、このあいだみたく僕のイラストに中傷コメントがついたりするので…。

 

今までの話の延長です。

周りが、特定の国や組織に有利なように情報操作、捏造、ヤラセ、フェイク…ばかりと、言いました。

僕は、こういうことは、ひょっとして何十年、いや何百年まえから行われていたんじゃ…って、いつも考えているんです。

長くなるので、いったんここで、ストップしておきます。

 

ちょっと面白い動画を発見したので、その内容を一部紹介しようかと…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村