hikonoir blog

漫画についてあれこれ

小樽

f:id:pigweed59:20220306183450p:plain

どうも。

前回、前々回と、何やら不明な隠蔽らしきもの、疑わらしき事案…という内容を紹介。

そういう内容も、もとネタ情報動画…僕も何となくしか解りません、僕がスクショした動画のアップ主さんが同じものをロシアで公開したところ、500万回再生だそうです。

 

そうなんですよ。ペテルブルグやモスクワといった場所がキャプションで明らかなように、ロシアですから…!地元なので、よほど興味が出たと思います。

f:id:pigweed59:20220306185308p:plain

f:id:pigweed59:20220306185333p:plain

f:id:pigweed59:20220306185420p:plain

f:id:pigweed59:20220306190638p:plain

f:id:pigweed59:20220306190706p:plain

f:id:pigweed59:20220306190952p:plain

f:id:pigweed59:20220306191027p:plain

f:id:pigweed59:20220306191329p:plain

f:id:pigweed59:20220306191407p:plain

f:id:pigweed59:20220306191455p:plain

f:id:pigweed59:20220306191758p:plain

f:id:pigweed59:20220306191715p:plain

f:id:pigweed59:20220306191628p:plain

一枚目と二枚目の写真、どう思いますか?
発掘している最中なのは確実。

いや、…ひょっとして、これ、逆じゃない?

って、思う人もいますよね。

自分達で用意した遺跡を並べて建てたり、置いたりした後に、砂を持ってきて埋めてる最中じゃないか?埋戻しじゃなく、まったく新しく今から埋めようとしているところじゃないか…?

さ、皆さんはどっちでしょうか?

 

4、5枚目の写真はいつのものでしょうか?1980年代じゃないですよ。19世紀後半~20世紀初頭のようです。ご覧の通り電飾がきれい。

ってか、スケールデカ過ぎ。半端じゃない規模ですよ。

皆さんも電気が一般的に広まるのは、戦後という認識。

ざっと、解りますが、1880年代後半から初めて発電所などを考え始めました。それも水力でどうか?などと言った議論が出てきた時期。

それから10年経つか経たないうちこのように、壮大な電飾…。

どうも1889年のパリ万博と思われる所で、人々が乗る自動歩道の動画があります。

ホントにごく僅かな差なのですが、そこが重要です。10~20年、或いは、200年の差。

 

仮定です。想像です。

以前から言ってるように、捏造、隠蔽…。僕は身の回りから気付く事案…、日本の歴史や文化に関するもの。

そこから来る疑問が、他にもあるんじゃ?と思うのがキッカケ。

 

「小樽」という街があります。これは、アイヌ語の「オタ・オル・ナイ」と言われてます。全部見たわけじゃありませんが、それ以外の説は僕が見た限り皆無。

ですが、初めてそれ以外の説を見ました。

「タルタリア」が訛る、短縮…。「オ」は日本人が好きな何でも「お」接頭語かも…。

タルタリアに普通に、大事で好きなものに付ける「お」。付けてみる。おタルタリア。

 

何故こんなことを書いてるかというと、韃靼(ダッタン)という言葉…があるからです。これもタルタリアから来てます。

僕も韃靼という言葉は以前から知ってます。音楽の楽曲の題名に使われたり、韃靼そば…とか。

最大の謎なのにまったく情報が無い状態…。

 

TARTARIA,TARTARIE,TARTARY

上の地図の写真に上記の文字が読み取れます。

皆さんは、この大帝国をご存知でしょうか?下から3番めなど、ユーラシア大陸の、ソ連時代の領土とほぼ同じくらいの領土があります。^^;

日本なんかどうですか?北海道も領土に組み込まれてます。

学校で習いましたか?

 

先程述べた、小樽の話し…。タルタリアの領土だったからついた名前じゃない?港でもあるし、帝国の重要拠点のような気がしてなりません。

日銀も札幌じゃなく小樽支店が先。小樽のほうが商売も政治も経済も昔は繁栄してた…。僕もよく小樽に遊びに行きますが、今回、「タルタリア」を発見して、今までの認識を…ん?ちょっと、地盤が、ほんの少しですが、揺らっ…みたいな。^0^

 

もう一つ、今、気付いたんですが、一番最後の旗の写真。

「タルタリア」がありますよね。右から2番目。タルタリィとなってますが、その隣はCHINA、チャイナです。

で、問題はその隣。

我が日本。

ご覧の通り、日の丸じゃありません。あわてて調べました。

皆さんもトライ!

この日本国旗に関する記事を見つけれませんでした。T_T

ちなみに、チャイナは…

f:id:pigweed59:20220306210525p:plain

清国です。

つまり、現在の中●人●共和国建国以前のものをワリときちんと表記してます。羽根は生えてませんけど。^0^

 

え?じゃ、なんで日本は?

誰か教えて。明治維新の前の国旗?んん?どの記事見ても日本書紀が…、平家の時に…、明治の商船が…とか。

やはり、隠蔽?まさか…。

 

追記

記事とは、別話題ですが、ちょっと関連してるので…。

ネットの、あるサイトからスクショした画像が10枚ほどあるんですが、その画像をこのブログにアップしようとしたら、アップできません。

他のスクショは普通にアップできるんですが…。

ほんと、恐ろしいことが起きてます。X_X

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村