hikonoir blog

漫画についてあれこれ

コンタクティ

f:id:pigweed59:20220311212557j:plain

お晩でございます。

これが、イラストACの投稿サイズです。

ファイルはjpgでいいんですが、PNDで投稿するとjpgと2つデータが必要。まぁ、絵を描く人なら分かりますが、面倒くさい…。

そして、審査がいちいち時間掛かる。今こうしてる間も、審査待ちで非公開になってます。

 

そんだけ、ちゃんとしてるってことだから…。

あれですね。今度、投稿する時は、イラストっていうよりカットにしょうかな…と思います。

 

ピコーン報告。

●2022年   3/10  午前07:59   1回  自室

             午前11:30   1回  自室

             午後14:15   1回  屋外  アパート近辺

             午後16:22   1回  自室

●2022年   3/11  午後16:08   1回  自室

             午後16:09   1回  自室

             午後16:16   1回  自室

             午後16:17   1回  自室

 

このようになってます。昨日の朝のものは、音量がかなり小さかった。

それ以降は通常。

問題は、3回目。

これ、僕が買い物に外に出て、30秒ほど歩いた時に後ろから聞こえてきたもの。買い物は、従来の会社へ行く方向とは逆なんです。つまり、僕のアパートの、いつもと反対側から出て外出…ということです。

こっち側に出てピコーンが鳴ったということは、今までありませんでした。必ず駅側に居る時に鳴ってました。なかなか興味深い…ことです。

 

そして、今日…たまたま、ヘッドホンを外していた16時頃、集中して鳴ってました。

これも、多分、僕がヘッドホンをしていると聞こえない…という状況を把握してのことだろうか?\^0^/

会社に勤務してた頃は、朝の身支度時間の時に鳴ってましたから…。いつも決まっている時間にヘッドホンを外して、顔を洗ったり、服着たりするんで、ピコーンのほうでもタイミングを取りやすかった…。

ところが、それが、会社を辞めた今は無い…。いつ起きるんだか解らん。昼休みも関係ない…ってか、ずっと、ウチにいる…。(^^;)

え?じゃ、じゃ、いつ鳴れば気付いてくれるの?

 

ヘッドホン…。おでかけする時…。

んん~…。…カワイイですね。^o^

 

話は変わります。

この前、つい2~3日前、ネットで動画見てたら、音声の合間に「チーン…」

って。ハッキリ。でも、唐突。

確か、全く、ホラーやオカルトとは関係無い動画で、政治・経済時事がテーマで、個人の動画主が自分で出演して話してるタイプのもの。一瞬、会話が途切れた瞬間に「チーン」ですよ。

さすがに、解らんですわ…。O_O

でも、この「チーン」も久々です。去年は、何回も聞こえてた時期がありましたから。複数の動画に渡って鳴ってましたので、それ以来ですよ。

 

ということで、たまに聞く山口氏のアトラスラジオ。

適当に以前の古い動画をサムネで選択。宇宙人ネタの回でした。

一般視聴者からのお便りも良いんですが、インタビューも面白い回があるんですよ。

今回視聴したものは、宇宙人コンタクティの…ええと、何たっけ?おじさん?ムラさん?だったかな…。なんか有名なのかな?僕は知らんです。あ、でも、アトラスラジオに今回以前にもインタビューしてた人、という認識だけはありました。

 

面白いですね。やっぱり。ピコーンやマチルダラケルタの話しをところどころ知ってると尚更です。

このコンタクティの話しは僕の考えてることとすごく似てるんです。

例えば、日本人だけ攻撃される…ということに関して、石を崇拝、自然を崇拝、あらゆる物に魂が宿る…。こういう思想を自然に身に着けてるのは、多分、日本人だけじゃ無いだろうか…。

レプティリアンとドラコニアンの関係。勢力関係。世界情勢。

どれも、僕がいつも思ってることと同じです。

 

話から、この二人…山口氏と、このコンタクティは、ラケルタのインタビューを知っていますね。ネットに流れていると言及して、内容もザッと紹介してましたから…。

僕は、ラケルタインタビューもブックマークして何度も聞いてます。難しくて理解できませんが、面白いんです。^_^

 

今月中(有給中なので、籍はまだあるんです)に会社にいってお別れの挨拶をしないと…。U_U

いろいろやりたいことがあるので、徐々にどうやれば良いか?

ここに書いて参考にしたいですね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村