hikonoir blog

漫画についてあれこれ

成績

f:id:pigweed59:20220322141713p:plain

どうも。

外はどんより曇り模様。時折、雨がぱらついてます。

で、思ったんですが、このロココ絵…2通り制作しようかな…っと。

あまりにも細かいんで、自分でも思うんですが…『どっか、おかしいんじゃないか?』

普通、こんなの描こうと思わないでしょ。

いや、思ったにしろ、ここまでやる必要無い…そういうとこまで来ているような…。

かと言って傑作、秀作でも無い…。ただ細かいだけ…。^^;

 

以前、テレビで見たんだけど、脳に障害がある人に、たまに異常に創造力を発揮する人がいる…と。ただ、通常とは違った表現になることが見られる。

僕が見たのは、子供(外人でした)が、何の理由もなく、延々と画用紙に絵を描いている…というもの。その絵が、建物でして、人間が住んで居るような家じゃないんです。

『え?どこの国の家?どこの地域?』『こんな家建ててるとこが、あるのか?』

家どころか、道路、橋、ホール、公共施設、乗り物…ありとあらゆる物が描かれているんです。

『これ乗り物?』『これ、ビル?』全部、この世界に無い形…。直線、曲線でもない、グニャグニャの描線だけど、非常に正確で精密に描かれているんです。

まぁ、その細かさったら、僕のこの絵なんかお呼びじゃないんです。

見ていても、描き終わることが無いみたいで、絵巻物みたいにずうっと、何メートルも描いている…。^^;

 

かなり古い映像でしたね。

ま、ある意味、山下清みたいなものかもしれません。

あの人も尋常じゃない細かさの持ち主でしょ?

 

まぁ、僕の場合、そんな天才みたいなものじゃ無いけど、変に細かいのが好きってのが、常軌を若干超えてるのかも…。

そんなわけで、いつになるか解んないけど、カラーと白黒の2通り制作しょうと考えております。

f:id:pigweed59:20220322144355p:plain

っということで、これ、イラストACのスクショ。

どうですか。ダウンロードされてますよ。\^0^/

世の中には、いろんな人がいるんですよ。ここの読者さんでしょうか?

「マンガノ」よりずっと成績良いですね。

 

●2022年   3/21   午前10:59  1回  自室

                   午後12:41  1回  自室

                   午後13:01  1回  自室

                午後13:29     1回  自室

                午後13:30  1回  自室

                           午後15:50  1回  自室

                                           午後15:58  1回  自室

                                   午後16:39  1回  自室

                                           午後19:38  1回  自室

以上のように鳴ってました。

いつものことながら聞き逃しがあります。ヘッドホン、片方外したりして気をつけていても…。なかなか…。

僕はピコーンが聞きたいんですよ。でも、音楽も聞きたい…。

ピコーンが鳴っているうちは、…ここを離れたくないですね。^o^

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村