hikonoir blog

漫画についてあれこれ

トグラス

f:id:pigweed59:20220325000312p:plain

今も机の上の端に置いてある呪法の本。

もう15年以上…20年以上経つかなぁ?

ま、そのくらい前に、どこかの古本屋、リサイクル屋で購入した単行本。ワニブックスではないが、その類の本です。

 

一般的な人と同様、そんなものは全くバカらしく、信じるなんてもってのほか…。

ただ、漫画の台詞や所作の参考になると思って買いました。例えば、「エロイムエッサイ…」「エコエコアザラク…」「臨兵闘者皆陣烈在前」とか、カッコイイでしょ。

そういう軽い気持ちが動機。

 

で、パラパラめくっているウチ、結構、真面目に呪文を紹介してるってのが分かりました。ただ、和風じゃなくて、洋風です。(^^;)

占いでも使われるルーン文字。他にマジャール語、ラテン語、フランス語、ノルウェー語、フィンランド語…アフリカの古い言葉、西インド諸島の言葉…様々です。

呪文を口頭で言うだけのものもあれば、文字・模様を書く、骨、爪、髪の毛、肉、植物、ガラス、陶器…とまぁ、身の回りのものを使ったり。

 

やっぱさ、読んでるウチ、自分でもひとつやってみるか…ってなりますよ。:-D

そういうわけで、一番簡単で、シリアスじゃないもの。

確か、自分が好意を持ってる人、好きな相手が、自分にも好意を持つようにさせる…振り向かせる、そんなような呪文ですか…。

呪文なのか?

っていうのは、呪文を唱えるというものじゃねいんです。んんと、紙に「ある文字」を書くんです。それだけ…。

簡単でしょ。

今、ネットで検索したらすぐ出てきました。僕がやった頃はPCなどありませんでしたから…。時代は変わりましたねぇ…。

じゃ、別に書いても構わないですね。「トグラス」です。\^0^/

知りたい人は検索すれば、詳しくやり方や効果を説明してるサイトがすぐ見つかります。

 

これ、全く信じてなかったので、あまり真剣にやらなかったんだけど、やった後、2~3分して電話、じゃなくてメールが来ました。朝の6時頃です…。

いや、マジに驚きました。内容は忘れましたが、おはよう…みたいな、とっても僕のことが気になってメールしちゃった…みたいな。(^^;)

 

どう考えても、僕の呪文でしょ。その子はメールは、たまに用事がある時くらいで、朝の6時に何となく僕のことが気になったからって…メールしてくるような子じゃあない。

 

まぁ、その子とはどうなったか…皆様、気になさらないでください。(^^;)

もし、ほんとに「トグラス」の呪文が原因だとしたら、科学的にどう説明するのでしょうか?

この呪文がいつ頃から行われたか?50年100年数百年?ラテン語ルーン文字などが使われてるんですから、かなり古いものもありますね。

 

ピコーン。

●2022年  3/22    午前11:49    1回    自室  

                                   午後12:53    1回    自室

                                           午後13:01    1回    自室

                                           午後13:40    1回    自室

                     3/23    午後12:57    1回    自室    

                                           午後13:09    1回    自室

                                           午後13:37    1回    自室

                                           午後14:49    1回    自室

                                           午後15:33    1回    自室

                                           午後15:40    1回    自室

                                           午後16:36    1回    自室

                                           午後16:47    1回    自室

                                           午後16:49    1回    自室

                                           午後17:12    1回    自室

                                           午後17:17    1回    自室

                                           

ピコーンも説明できませんね。いつも言ってますが…。

不思議は不思議としてそのままってのも、良いんですが、それじゃあ従来通りで面白くない。

やっぱり無理くりでも、でっち上げ、捏造してでも説明できないものですか?

さっきの「トグラス」も、あれはもう呪文っていうより、「魔法」じゃないかな?って思います。

朝の6時頃に魔法をかけて、距離にして20キロほど離れてる女の子にメールをさせる…。2~3分で返事が来るって…、どうやって?

「トグラス」の、文字を何かが、誰かが見たんでしょうか?あれは、何者かに対するサイン?あれを見たからといって、それで、僕の意中の人が解るんですか?

細かく考えないと捏造できません。^0^

 

…というわけで、今日はここらへんで。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村