hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ジンギスカン

お晩でございます。

 

また、「今そこにある、ちょっとした危機」に戻っております。

きょうは、ボブ・マーリィを聴いております。

もう亡くなった人ですが、たまに聴きたくなります。

中学?か小学?忘れましたが、クラプトンがカバーした「アイ・ショット・ザ・シェリフ」…。『…?』

何これ?状態。

それまでロック、ポップスが洋楽だった。

確かに、クラプトンが演奏してるのだからロックなのだ…と、考えた。…でも、僕の聴いてきたロックじゃないと、瞬時に判断できました。

まだ、英語の知識もないのだから、「アイ・ショット・ザ・シェリフ」の意味なんて解りもしない。

それが僕のレゲエで、今も変わらない。

[http://ボブ・マーリィ:title]

 

ということで、前回は「魔女裁判」で話題を取りやめました。

やっぱり、寄ってくる…んでしょうか。

不幸な出来事とかは無いです…。

でも、何気に選んだ映画、アニメが最後のほうになると「魔女裁判」がそもそも題材だった…というオチがくるんですよ。

これ以上やめときます。

 

よく怖い話をすると、まぁ、そういう霊が集まってくる…とか、言われます。

類は友を呼ぶっていうやつでしょうか?

 

霊は…ちょっと、誰でも苦手ですよね。

でも、学校のサークルなんか、友達でも、類は友を呼ぶって…よくあることでしょ。

これは、ホントにそうだと思います。

「類」の定義も微妙な解釈がありますけど、このブログにくる人も「類」友でしょ?

政治の政党も、会社も、テロリストも、趣味も、類友と言えるかも…ですよ。^^;

 

だから、ここで、カワイイ絵ばかり描いてるとカワイイ人が寄ってくる……といいですね。^^;

 

ところで、タルタリア…。

 


皆さん、どうですか?

わりと似てますよね。

一枚目は、ご存知函館のハリストス正教会

その次は、キエフのソフィア大聖堂。

今、大変な状況のキエフです。

日本で最初。ロシアから宣教師が来て建てたらしいです。日本全国あちこちにあります。やはり、この北海道が最初で1860年です。

 

タルタリアが歴史から消されたとすれば、証明するのは不可能。本から削除され、代わりに違う出来事が挿入、捏造される。何故?その詐称も消されているわけで…。

でも、あまり深く調べるのもやめといたほうがいいかも…。

真面目に研究してる人からみれば、けしからん…でしょうが。

ワクワク、面白い、ロマンがある…くらいで丁度良いんです。

 

とは言っても、僕も変人ですから…。^^;

小樽、タルタルソースときて、韃靼そば…。そして、ジンギスカン

どうしても無理くり繋げたい…。捏造と言われても、真実が消されているので、捏造の証明もできない。^0^

 

ジンギスカンって、諸説あるけど、タルタリア説は皆無だと思います。^^;

…今日はこの辺で…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村