hikonoir blog

漫画についてあれこれ

就寝

お晩でございます。

ほんと、後少しでございます。

オチになってるかどうか…、もう気にしません。(ま、そうは言っても気にはしてますよ)^^;

 

そう言えば、このブログ、…1~2ヶ月くらいまえから、アクセスがグーグルを抜いてトゥイッターがトップになっております。

最初からずうっと、グーグルでしたから…何かちょっとした変化かなぁと…。

つまり、ここに来る読者はパソコンよりスマホってことでしょうか?

グーグルを抜いて30%以上がトゥイッター。

これまた数字が安定してます。多分、これはもうこのまま何もなければこの順位でしょう。

僕はスマホ持ってませんから、このブログがどのように見られてるか知りません。

ま、これからもスマホは持つつもりありませんし。ガラ携がなくなれば、携帯電話要りません。スマホはホント全く要らないんです。

必要ないから…、そんでもって、動画やサイトに出る広告がほとんどスマホって…。しつこいですよね。^^;

こうなると意地でもスマホ持ちたく無いですね。ひねくれてますから。

 

話は変わりますが、ちょっと不思議なことを…。

やはり、夜中…、多くは午前3時半過ぎに就寝。

ウトウトしてると、かすかに…小さく、何か鳴ってます…。部屋の中から。

僕のそば…。

脱いだ服、火のついてないストーブ、机、椅子、タンス…。

オルゴールみたいな音です。でも、メロディが有りません。ただ、「コーン…」と一回。

しばらくして、2~3分くらいか。また「コーン…」

大体、しばらく待つのが面倒になって寝てしまいます。なので、音は1、2回しか聞いてません。

このカワイイ音…、月に1回鳴るか鳴らないか…くらいで、貴重なんです。でも、去年から何となく続いてます。忘れた頃に「コーン…」。^0^

弾くような、金属音に似てますが、もっとソフトで低い音なんです。ウトウトしてますが、何回か聞こえてるので、しっかり音色を捉えてます。

 

で、きのう、『そう言えば、最近あのオルゴール音聞こえないなぁ…』って、ちょっと布団の中で思い出したんです…。『ま…、別に何か良いことがあるわけじゃないし…』…ウトウト…。

すると、外からワリと大きく「ゴーン、ゴーン、ゴーン」。

『ん?』『何だ?』

すぐに思ったのは、外にある非常階段。金属製で、アパートの側面に外に張り出して設置されてます。誰か降りて来る…。

『?でも、人が階段を降りて来るにしちゃあ、歩数間隔が早くないか?』

『まるで、手で階段の金属部分を叩いているようだ…』

『…いや?非常階段の音が僕の部屋まで聞こえて来るか?』

『あ、…午前4時だから、静まり返ってるから聞こえるのか…』

『?午前4時に外の非常階段に人がいるのか?』

『降りてこないで、手で何かを叩くって…』

 

『変じゃね!』\^0^/

 

その音、「ゴーン、ゴーン、ゴーン」

3回づつ打って、それを2~3回繰り返しました。

3時半頃寝て、ウトウトすると、僕の周りにいろいろ起こる…ような気がします。

最初は、ピコーン。

オルゴール音。

非常階段で、誰かが何かを叩く音。

今はありませんが、僕の部屋のドアの向こうにある廊下を勢いよく走る音。

他に、時間はもう少し早いですが、深夜…駅の自転車置場の謎の光の点滅。

 

別に怖くないので良いんです。^^;

金縛りとか、最近ほとんど無いので、全然OK。

ってか、ひょっとして、ピコーンが、僕が金縛りにかからないように手を尽くしてるのかも…なぁんて思ったりもするんですよ。

だから、ピコーンが鳴らないと気分が優れません。

 

 

…さ、というわけで、本日も就寝となりました。

何事もないとは思いますが、金縛り以外ならOK。

 

皆さんはどうでしょうか?このブログから何か伝わって不思議現象が起きてませんか?(^^;)

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村