hikonoir blog

漫画についてあれこれ

krita

どうも…お晩でございます。

いや~…、これは面白いですよ。

ヤバいです。どうしましょう…。楽しすぎて…。

多分、今までのなかで、一二を争うヤバさ。

krita 一応、日本語で操作できるようにはなってますが、やはり、外国のソフトなので勝手が違います。とは言っても、僕はいつも国産のソフトを使ってないので少し免疫があります。(メディバンペイントも外国産です)

ほんとは国産のソフトを買えば良いんですが、…どうしても主流とは逆にいきたがる…。他のことは別に頓着しないんですが、…この手の分野だけは、人にとやかく言われたくない…。一般に国産の主流を使えば、大多数のシェアを良いことにメーカーは安泰。サービスも向上…。

 

でも、同じメーカーのをみんなで使うと良いこともあるけど、マイナス面もあるわけで…。

他と違う道具を使うことで、差別化を図れる。^.^:

 

なんでもそうでしょ。他と違う楽器、道具、服、家、車…。

個性があったほうが、見る方も楽しいでしょ。

 

まぁ、そう言う事で、いろいろ難儀をしますが、プロでもないので誰も何とも思わないでしょう…。

少しづつ解ってきました。

 

おおっと、4時過ぎました。寝ます。

今日も、アニメ作れるといいですよね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村