hikonoir blog

漫画についてあれこれ

収入

どうもです。

今日、…じゃなくて、昨日か…、…例の「三軒長屋」の僕のお店に行ってきました。

夕方から、兄が営業。

僕は、朝から…適当な時間まで。^0^…と、考えてます。

一応、飲食店なので、何を出そうか…。面倒なので、缶コーヒーでも買って、それを提供しようかと思ってます。

缶コーヒーより、ペットボトルのほうが良いですね。ホットはチンして出そうかと…。

茶店やっても、本格的なコーヒーはスタバとか、いっぱいあるし、僕の隣のお店にもあるし…。コーヒー飲みたい人は隣のカレー屋さんにでも行って良いです。

 

コーヒーで収入をあげようと思ってません。コーヒー好きですけど、『それ、もうかんの?』って感じ。

利益出すのに一日何杯?光熱費、仕入れ、人件費…これらを差し引く。その利益が手取りで月20万になりますか?

計算しなくてもだいたい解るじゃないですか?

つまり、僕のお店だけでは、生活できないってことですよ。だから、他に収入を得る方法を考える必要がありますが、…まだ解りません。(^^;)

 

お金が無くなれば働くしかないですが、できればもう、会社勤めはしたくないですね。するのであれば、自分のやりたいことと合致する会社…そんなところは無いし、あったとしても僕が採用されたり、従業員を募集しているとは考えられません。

なので、結論からいうと、お金を稼ぐ手段が今のところ無い…ってことです。\^0^/

 

ありがたいことに、僕は健康なんですよ。

持病はありますが、特に通院も、薬も要りませんし、体力的に影響を与えることも有りません。だから、貯蓄があるかぎり、差し迫った危機感はないんです。^^;

ともかく、絵を描きたいだけなので、ほかはあまり気にしてません。

 

とは言っても、絵を描くにも範囲がありすぎて…。

最近の動画制作。

あれをもっとやりたいんですよ。動画の作画ですね。動きを絵にするんですけど、これがまた、面白いんですよ。漫画と違った魅力があります。

だけどだけど、漫画も描きたい。

ストーリーとか台詞、キャラクターなんか設定する楽しみもまた、これが面白いんですよ。

 

てなわけでして、誰か助けてほしいというのが本音。

多分、誰も助けてくれないのは承知してますが…。

 

ま、どうにかなると思います。なんの根拠もありませんが。やりたいことができなくなっても、諦めなければ良いんであって、…そうすればいつか何か起こるかもです。

 

ちょっと、4時過ぎたので、一旦これで…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村