hikonoir blog

漫画についてあれこれ

タグの謎

お晩でございます。

ちょっと気合入ります。

「開眼」しようと…一旦、寝てからね。

正確に言うと、目は最初から描き入れてます。視線を定めるのが、他の構図とも関係するし、描いてる僕との関係(?)にも影響するので。

ま、仮の状態で作業を進めるわけです。

 

こうやって、時間をかけると細かいミスや、根本的にズレてるとか…いろいろ気付くことがあるんですよ。

ホントは、タイツでも穿(は)かせようかとも思ったんです。でも、最近、ほとんどタイツなので、今回は取りやめました。

一応これが、僕に付いているタグ一覧です。

これは、日々変わります。

で、最近の傾向はタイツがタグのトップなんです。つまり、ピクシブに来て、

『何の絵を見ようかな…』

『お!タイツ、黒タイツのタグ見っけー!』

『これは、見なきゃ』

スクショにあるように、トップのタイツと4番目の黒タイツ、それぞれで58と31閲覧となるわけです。

 

で、問題は…、ん…問題って?別に問題じゃないですが。

2と3番目のタグ、皆さんは読めますか?

 

僕は、自分のイラストにもちろんタグを付けます。それこそ、絵に描かれてる要素をタグにするので、「タイツ」「黒タイツ」などと付けますが、僕は、閲覧者も自由に、その絵にタグを付けれるようにオープンにしてます。

だから、自分じゃ思い付きもしないタグが付いたりします。

でも、さすがに2と3のタグは、日本人じゃないでしょ。(^^;)

 

こういうタグは、10番目にもありますね…。

今回ここに載せたのは、タグ順位の2位と3位になってるからです。

僕の絵を見ている人って…中○人がかなり居るということになります。

2と3のタグを見てみると、多分、タイツかなって思います。

 

ん~ん…、だって、僕は日本人に見てもらいたい…これ、当たり前でしょ?最初から、自然に、当然のこととして日本人が見ることを前提に描いてます。

なので正直、あんまり良い気持ちしません…。^0^

何故かというと…、そのことに関しては、今は止めときます。

 

これでも、侍の血をひくもんですから…。防人、攘夷といった国を守るということに、何か…、こう…、…思い入れが結構強いんですよ。^.^

 

これらの、日本人が読めないタグが、こんなに上位に来たのは初めてじゃないかな…。

閲覧数が伸びても素直に喜べないような…。

 

皆さんはどうでしょうか?

いつもファンタジー、オカルト、宇宙人の話題ばかりですが、政治にはそれなりの意見を持ってますよ。ホント、最近の状況はいろいろ逼迫してますよね。

 

では、ココらへんで…。あ、そうそう、昨日は職安行ってました。そのことは、また次回にでも…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村