hikonoir blog

漫画についてあれこれ

人工音声

今日、二度目でしょうか…。

 

昨日、ハローワークに行って来ました。いつからハローワークになったのか定かじゃありませんが、別に職業安定所でも良いでしょ。

職業が「安定」する所ですから…。

 

ね、別に、

つぶあん

こしあん

「しょくあん」

って、馬鹿なこと言うわけじゃなし。\^0^/

 

これで、何回目?結構、職安を利用してます。(^^;)

で、手続きなんですけど、いろいろ面倒ですよね。個人確認、書類、記載漏れ、就労経験…。何度も同じ質問、記載…いったい何回同じこと言わせるんだ…って、なりますよ。

こんなに、厳しく手続きやって、もらえるのは4ヶ月分。T_T

こんなに一生懸命(?)働いて、4ヶ月。

何か、どっかで聞いたんですけど、欧米…、僕が聞いたのは英国だったような気がします。

なんでも、雇用保険は何年間も出るそう…。1年以上、2~3年?あるいはそれ以上だったり…。で、結構ゆるいんだって…、資格認定が。

だから、そういうのを利用して若者は好きな創作活動をするって…。

ロックバンドとか、芸術家、小説家…にとっては、非常にありがたい制度で、国もそういうことなら…良いだろう、って感じらしいです。

だから、英国から、いろんなバンドがデビューするらしいですよ。

可能性を重視するんですね。日本は可能性があったとしても、そんなことは知らん…、ともかくこれしか援助しない。ケンモホロロ。

 

日本って、まず削ることから考えるでしょ。国は…。懸命に働いても、削られてほんの少し残る…。そういう世の中でしょう。それでも、みんなが良ければ我慢しよう…。

こういうのって、日本人の我慢、忍耐の精神から来てるような。

ほら、毎年くる台風、たまに来る地震で、忍耐強くなったからさ。それが当たり前になってるから、我慢して当然ってなるんだろうな…。

それで、いろいろ考えてたんだけど、とりあえず就職活動ってやるしか無いんだろうな…。でないと、お金もらえないし。

できるだけ伸ばして、つまり、受給される期間を先に、先に送ろうと…。その伸ばした期間で、創作活動をしようと…。

 

好きなことを集中してできるので幸せです。

イラストはもちろんですが、今、興味あるのが動画。

 

なんとか、僕の漫画で動画を作れないかなって、考えてます。

無料の動画ソフトの他に、音楽の創作も必要。

それに加えて、昨日初めて知ったんですが、人工で声を作るソフトがあるんですよ。最初は、声優の声のソフトを探してたら、『どうせなら、人工音声でいいから、朗読してくれるサービスかアプリって…ないのかな』

と思ったんですよ。

 

そしたら、人工音声を更に精度を高めて人間の肉声に近づける…そういうソフトがありました。

これで、僕のイメージどおりの漫画動画が作れるか?

毎日、ネットで考察しております。

できるだけ、無料ソフトで作ろうと思ってますが、どうしても無理なら購入するしかないですね。

 

では、これから、音楽と音声のソフトを調べに行ってきます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村