hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ホールトマト

お晩です。

今日、二度目。

 

脳の左右、魂など取り上げてきました。

最近、2~3年、僕がネットで拾ってきた情報には、左目が視力が弱い、あるいは失明といった霊能力が多数居るということ…。その人達のブログでも、そのことに関して指摘があります。

右目こそ霊的潜在力の象徴で、重要だというもの。

確か、宜保愛子さんも左目が何かしら障害をお持ちだったとか…。

どうですか?みなさんも、片目のイメージ像を思い浮かべたら…、それは、どちらに眼帯をしてますか?

 

あ、もう、この僕の記事を読んだら左目眼帯しか想像できませんか…。(^^;)

だったら、これらの情報、知識をまったく知らないように見える人、…年下の子とかに聞いてみたらどうでしょうか?

 

参考までに、「ゲゲゲ…」は左目が潰れてます。その左目が眼孔から出てきて目玉の親父になったそうな…。(^o^)

 

話しは変わります。

この間、スーパーでトマトケチャップを買って来ました。

ちょっと高かった。たしか、4~500円?くらい。20~30センチほどの小ぶりのタイプです。

それより大きなサイズでも200円前後で売ってるので、やはり高いです。

 

だいぶ以前から、僕はパスタが好きで、割りとよく食べてました。で、そのうち、美味しいミートソースを作りたくなって…。

で、最近、トマト缶を買う時、ふと、『なんでこんなに安いんだろ?』

 

そこが、最初の疑問。100円で売ってる。あのホールトマトと書いてある、缶には何個のトマトが入ってるのか?いつも使ってるので、だいたいわかります。4~5個は入ってるでしょ。

地元の農協から入って来るトマトって、一個100円以上するんですけど。^0^

 

イタリア産って…。ホールトマト缶に書いてあるけど、これって…、加工品だから…。

そうなんです。カラクリがあったんです。上図参考。

イタリアが無いでしょ。イタリアは、この次の6位。

で、約3%しか無い。3%のイタリアがホールトマト缶の売り棚のほぼ全部を占めてる実態。(^^;)

そういうことで、僕は、にんにくと同じように地元で採れたトマトを買うことにしてるんです。トマトケチャップは、地元のものがないので、国産と銘打ったものを買う。他は、地元農協のトマトピューレ、トマトジュースを使う。

有機と言っても、多分、中国産には変わりないと思う。

 

推測ですが、ネットで調べると、表向きは米国産に輸入先を変えたと言ってるが…、どうも、イタリアマフィアも絡んでそうで、闇が深そうです。

あんなに安いトマトケチャップ、ホールトマト缶…。中○産の物を輸入してイタリア産として輸出。どこの段階で、輸入してるのか?中○国内で、缶詰にされ、ラベルだけイタリアで貼ってたり…。そんなこと、解りません。

 

ま、もうあのホール缶、…中にトマト以外の薬品、酸っぱいクエン酸が鼻についていたので、これをきっかけに遠のきそうです。

写真見ると分かりますが、これ、ホールトマト缶に入ってる、ちょっと長く、茄子に似たトマト種です。

ことの真相は解りません…。

日本のように、縦に棒や柵に絡むようにして育てないんですね。品種が違うからかな?

 

ま、そういうことで、先程、ミートソースのスパゲティ…完食です。\^0^/

ここで、一旦、止めますか。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村