hikonoir blog

漫画についてあれこれ

人魚

おはよう御座います。

 

皆さんもご存知かと思いますが、大変な事が起きました。

この日本で、自分の生きてるこの時代に…。

 

人間って、心がありますけど、…幸せに暮らしてる人々を襲って、自分も幸せになる?

一度、奪ってしまったら、…やはり、維持、発展するには奪い続けるんでしょうか?

僕も奪います。好きな物、欲しい物、新しい技術、文明…。

だけど、それは「奪う」んじゃなくて、交換、無償供与という形になり、揉め事もなくお互い理解し、信頼していく関係になります。

 

理解したくない。信頼したくない。

そういう人もいるんでしょう…。

言葉が違っても信頼関係は作られるのに、同じ日本人が…。

いつも思うんだけど、どうして保守したら駄目なんでしょうか…。

 

ま、これ以上はちょっと言及しませんけど、駄目じゃなくて、こうした方が良いんじゃないって、どうして言えないのか?不思議でなりませんね。

打倒とか、変えるとか…。変えるって、全部まるごと変えるんでしょ?

なんで、お互い話し合って打開し、よりよくしようと思わないんだろう?

批判は良いさ、…でも、最初から解り合おうとしないで、一方的に批判だけ。それって、攻撃でしょ?

 

ココらへんで止めときましょう。

話は、変わります。

この間の記事、確か、小樽の動画をアップしたやつ。

あれ、100近く閲覧あったんです。

なにが面白かったのか?オタモイの龍宮城?

でも、古い動画なんてそんなにないので、何回も使える素材じゃないですよ。

ということで、ふたたび宇宙へ…。

 

憶えてますか?

リスカ君。

文章は、どこかのブログ記事。

火星で育って、宇宙船で貿易の仕事をしていた…。その時、地球にも物資を運んでいた。

ま、そういうことを話していた男の子。

ちょいと、今回は僕の調べたことと一致した部分などを取り上げようと…。

 

上の画像にスフィンクスがあります。

スクショ記事にもあるように、ボリスカ君はスフィンクスの耳の後ろにある部屋が、開かれる時、人類は新たな展開を迎える…らしいです。(^^;)

世界で、この話題が拡散されてこのような、…何語?アラビア語じゃないですね。インド、ミャンマーベトナム、アフリカ…?

このスフィンクスの耳の後ろは、アメリカの諜報関係者、エドガー・ケイシー?なども言及しています。

他に、スフィンクスの前脚の下にも、隠された部屋が複数ある…。そこに人類に伝えるべき何か?がある…ってんですよ。O_O

ピラミッドも不思議ですけど、スフィンクスも…。

 

皆さんは、レムリア大陸をご存知でしょうか?

リスカ君は、研究目的で地球に来た時レムリア文明が栄えていた…と。

太平洋にあった大陸。

沈んでしまった、謎の大陸。

 

一説によると、日本人はレムリア人の末裔という…。

宇宙人コンタクティ、霊能者、預言者などから、このような意見を聞きます。

また、アトランティス大陸との比較でいうと、アトランティスは「物質」レムリアは「精神」という象徴だそうで…。

なんの証拠もないんですが、例の人達がそう言ってます。^0^

ま、でも、ここで、ボリスカ君が言ってることと似てますね。

 

で、日本人が「物」より「心」を重視してきた…、そうであると言えそうではありませんか?

いわゆる、「道」っていうヤツ。「魂」っていうのも。

 

アトランティスの生き残りは、チベットアメリカに渡り、今はシャスタ山の地下に移っているという…。

あ、シャスタ山って、有名なんですよ。色んな人が、妖しい場所として…話題なんです。霊的にも、宇宙人的にも…。

じゃ、レムリア人の生き残りは?

日本人は、末裔というより生まれ変わり…っていう感じでしょうか。

実際の生き残りは、現在も海の底で暮らしてるそうです。

人魚になってるそうです。\^0^/

これも、複数の人が言ってます。しかし、…。(さすがに、これは…^^;)

 

 

まぁ、そういうことで、ボリスカ君の証言、あながち全否定、無視するのも…ね。

ということで、ココらへんで…一旦。

そう…、また寝てません。(^^;)

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村