hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ボグド・ハーン

どうも…。

こんな感じで、まだ思案中。

もう何十とおり考えたか…。

何か、…駄目。

 

髪型って、結構重要。ガラリと雰囲気変わるからね。イメージを変えると、服や靴もそれに合わせて変える…。

全体のイメージが、しっかりしてないから…いつまでも決まらない。

 

リエーターって、まったく自分の創造力だけでは、形にできないでしょ。なんらかの、発想のきっかけになるものが無いと…。

上のイラストだって、髪型は、それまで僕が見てきたものを参考にして考えてるんであって、まさか新しい髪型を考案するなんてできませんから…。

これ、凄いでしょ。

創造力の塊。

こういうのを見つけ出して、自分の創造力の糧とするんですね。

それでこうなるんです。

なんでも「スターウォーズ」に出てくる人物らしいです。

まぁ、素人でもスターウォーズの東洋イメージ借用はわかりますよね。最初っから…。っつうか、話自体が黒澤だし。デザインは、特に日本。

最近では、その創造力を日本じゃ飽き足らず、モンゴルまで手を伸ばしました。それが、この証拠の写真。

なんでも、この白黒の人物、1920年代?の人で、モンゴル帝国の末裔、最後の皇帝ボグド・ハンの后だというんです。

 

どうりで、妖しいですね。

キプチャクハン国、遼、契丹…。それと満洲国。

タルタリヤ…。

写真画像の背景に既に、「タータリア」の文字が…。(^^;)

 

まぁ、僕はタルタリアがあったのか?あまり気にしないほうですが、そのほうが面白いっていうだけです。ロマンがありますから。

ただ、北海道はタルタリアの一部という説。疑わしいですが、異常に小樽近辺が華やいでるのが気になるんです。

以前に紹介した小樽の動画、建物も電気も、ちょっと凄くない?

まして、鉄道が道内初、日銀、金融、港の物資、煉瓦作りの建物、運河…。動画にも出てた巨人。

鰊が穫れたっていうだけじゃ済まされない。

長年札幌に住んで、隣町の小樽には子供の頃から遊びに行ったもんです。

雰囲気が違うんですよ。今でも…。

 

あ、そうそう、凱旋門

まぁ…、いいや。\^0^/

 

そろそろ寝ないと…。



 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村