hikonoir blog

漫画についてあれこれ

蕎麦屋

こんにちわ…。

まだやってました。(^^;)

皆さんだと、個人的な趣味はどのカラーでしょうか?

世論や常識ってのもそうですけど、こういうたかが漫画でも、個人と一般の差、区別、あるいは共通項を、どういう割合で適合させるか…まぁ、楽しくもあり、悩みでもあります。

 

最近は、ほとんど人と会わないので、心理的に「黄色」状態を希望…ですかね。

信号で言うと、「気付いて!」っていう気持ち。

つまり、コミュニケーションの底にある基本的な気持ち…じゃないかってね。

 

人と仲良くなりたい、理解、信用、愛情といったものの底にあるのが、そもそも「気付く」ことだと思うんですよ。

 

話は変わります、NFT。

ええっと、そうそう、あるイラストサイトに投稿しようとしたら、代理店経由でって、お願いされまして…。^0^

なんか、この時点で、『妖しい』『めんどくさい』『ややこしい』って、思い始めたんですよ。

そしたら、返信メールが来て…。

『え?何か、ちゃんとしてる?』って、思いました。その、代理店が、メディバンペイント。

 

いやぁ~、日頃、お世話になってる、イラストソフト会社じゃないですか。

もちろん、上のカットも全部それで描いてます。もう、何年になりますかね。

そのNFTのサイトがどうしてメディバンペイントを代理店として僕に割り当てたのか…そこらへんの事情がよく解りませんが…。

例えば、クリップスタジオを使っていたら…?それはそれで、同じように代理店になったんでしょうか?

 

とりあえず、この代理店で、気持ち離れていたところが、逆に信用と投稿しても安心という気持ちに変わったのでありました。

まぁ…、そこまでは良かったんですが、それからが大変でした。

こっちは、引きこもり漫画オタクの無職親父ですから…。(^^;)

リモートだの、説明会だの、アンケートだの、アカウントだの…。

それと並行して、実は、マイナポイントを手続きしようと、いろいろ調べてたところだったんです。

 

なので、カードリーダライタ、java 、拡張子、ストア、電子証明書…恐ろしいほどの手間暇がかかりました…。

ま、これで、2万円手に入れました…。\^0^/

多分、仕事してたら、めんどくさいって、投げ出してました。だって、稼いだほうが楽だもん。

 

皆さんも、僕のギリギリ生活を、ご自身の生活設計の参考にされてはどうでしょうか?

なぁんてね、別に大したこと無いんですけど…。

あ、そうそう、最近、ここ1~2ヶ月ですけど、お金の節約と健康のためにさらなる一手を…。

「炭酸水」。

ほぼ、毎日飲んでます。別にビールを断ってるわけじゃないんですが、全く自分のとこでは、飲みません。

ですから、水分補給に爽快感があってとても良いんです。

熱中症予防のためにも水分補給は必至。で、『お?そういえば、炭酸水ってなんか健康的じゃない?』『前にも、炭酸カクテルつくって飲んでたし…』

くらいの、薄っぺらい知識で、購入開始。

 

ネットで、さっき調べたら、あんま飲み続けたら体に良くないとか…。ネガティブな記事がどっと、…あるじゃないですか。(^0^)

太るっていうのがありました。

なんでも、炭酸が胃腸に刺激を与えて、血行を促して、すぐ消化しちゃうんだって。だから空腹になりやすくて、またすぐ食べちゃう…らしい。

 

悪りぃけど、僕は、太ってたから炭酸水飲んでるんだけど…。

それだと、炭酸が胃腸でふくらんで、膨満感があるから食欲抑えられる…そう言ってました。

あの、…正直に言いますけど、自分で、無理なく飲んでれば普通に食費抑えられますし、体重も減ります。全く、今のところ健康障害ありません。^.^

炭酸水の出費がどうのこうの言ってますが、それも全然問題なし。

別に高くない。食費が抑えられてるので、その分相殺しても、まだ余裕です。

ネットで言ってるのは、あくまで一般的で、当たり障りない範囲。

結果、ネットで言ってる情報の半分は信用して、後は自分で工夫すれば、自分の思い通りの結果に繋がるってことです。

PC作業ばかりなので、運動不足なので、自分で運動したり、食事の量を減らしたり…、そういうところを、炭酸水で補う…。

僕は近所のスーパーで、1.5リットル150円で買ってます。^0^

近所にそういうスーパーが無い人は、知恵を働かして安く購入したら良いだけです。

 

 

今んとこ、自分は炭酸水ブーム。

そのうち飽きたら、また何か探します。\^0^/

  • 2022年  7/23㈯  午前10:51  1回   自室
  •                              午前11:58  以下同上
  •                              午後12:04
  •                              午後13:08
  •                              午後13:44
  •                              午後14:00
  •                              午後14:24
  •                              午後14:30
  •                              午後14:42
  •                              午後14:46  2回   自室
  •                              午後15:05  1回   自室
  •                              午後15:37  以下同上
  •                              午後15:38
  •                              午後15:44
  •                              午後16:01
  •                              午後16:03
  •                              午後16:04  2回   自室
  •                              午後16:05  1回   自室
  •                              午後16:10  2回   自室
  •                              午後16:19  1回   自室
  •                              午後16:21  以下同上
  •                              午後16:22
  •                              午後16:23
  •                              午後16:35
  •                              午後16:53
  •                              午後17:08
  •                              午後17:10  2回   自室
  •                              午後17:23  1回   自室
  •                              午後17:24  以下同上
  •                              午後17:42
  •                              午後18:15
  •                              午後18:23
  •                              午後18:34
  •                              午後18:52
  •                              午後19:00
  •                              午後19:27
  •                              午後19:41

やっぱり、土曜からすこし減りますね…。

それで、今日のピコーンは今んとこ11回。^0^

良いんです。日曜くらいゆっくりしたいでしょうから…。

 

一週間で、それなりの周期があるって…。

あ、そうそう、一週間って英語で、ウィークリーですよね。それで、思い出したんですが、「つかさのウイークリーマンション」。

みなさんはご存知ですか?

ここ、札幌だけかな?

何十年?平成?だと思うんだけど、そういうのあったんですよ。

で、このあいだ、それがあったとこを、たまたま通ったんです。

北大のそば…、クラーク会館のそばの…、知ってる人は知ってる。\^0^/

 

確か、テレビコマーシャルもやってましたよね。メガネ掛けてたような…そんな人が出てたCM。ジングル付き。

建物はあります。

しかし、既に「ウィークリーマンション」の看板はありませんでした…。

おまけに、その向かいにあった、蕎麦屋…、なんか奥に引っ込んで改築?…閉店?よく判らん状態になってて…。

 

あの蕎麦屋、行ったことないけど、いつも混んでました。車の駐車スペースがいつも満車。多分、有名だったんでしょうね。僕も学生時代から知ってましたから…。

当時、ポプラ並木を見に来た人は、多分、その蕎麦屋を見てるハズ…。

 

 

何かさ、札幌って、ほんと移り変わり激しいよね。

NHKも、あれ…移転したの?

ほんと、ヤバイよね。いつの間にか、ちゃっかり、やらかして。平均給与1300万。このご時世に…。そりゃ既得権益死守するでしょ。^3^

 

つうことで、いろいろ書いちゃいました。

ここらへんで、一旦…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村