hikonoir blog

漫画についてあれこれ

18禁

みなさーん!

祭りですよ!

ついにやって来ました!

 

フェミです!

 

上の僕がちょっと前に描いたイラスト。

これにまちに待ったコメントが付きました。

あぁ~っ!炎上しないかなぁ!\^0^/\^^;/

 

まず、読んでみてください。

多分この人、良い人なんだろうなって、思うんですよ。

でもね、表現って、…ていうかさ、この人、自分で裸の絵を描いたことないのかな?

 

裸=卑猥、わいせつ。

ここらへんの議論って、自由主義社会ではとっくに出尽くしているのに、最近、SDGSとかって、馬鹿みたいに囃し立てているせいで、こういう心優しい人が狂ってしまうんですね。

 

ホント、マスコミって害でしかない。

裸の無い社会…それは、共産主義国家やイスラム国家。

自由国家では、売春、性風俗も認定されればOK。ヨーロッパでは、労働者として組合や保険にも入れる。一部、麻薬も…。

それぞれ、差はあるが、性風俗にかんする表現も、映像、書籍、写真ではOK。

ここで、よく芸術かそうじゃないか?って、昭和の頃は問題になってましたよね。

僕の絵でこんなこと言ってくるなんて、なんかちょっと、…(^.^) エヘッって、感じ。

 

一応、返信で、他の作品も18禁設定するんすか?って…。後、ピクシブに任すって…、そう言っときました。

なので、ピクシブにお問い合わせメール入れときました。

ピクシブが無視するか?

僕は無視です。

ピクシブから、18禁設定されたら…、正直、表現の自由が歪められた…そう解釈するしか無いでしょうね。

なので、ピクシブ撤退かなぁ…。

 

これで、チナミに続き2件目のサイト撤退になります。

皆さんには、解らないかもしれませんね。

作家にとっては、こういうことって、自分を傷つけられたと同じなんですよ。

みんなに見てほしい、楽しんでもらいたい、そう思って描いてるんですよ。もちろん全部じゃないですが、自分の表現で伝えたいことがあるので…。

 

芸術であればこういうクレームが来ないんだろうけど。

そもそも、芸術であればOKって、おかしくない?

 

みなさん、イラストの18禁設定ってどんなものかご存知ですか?

正直、僕はそのページを開くのも嫌なんですよ。

書くのもちょっと…解るでしょう?可愛い女の子が、いろいろされるわけです。

そんな作品と一緒にしろと言うんですよ。僕の作品を…。

 

このことを放っとくと、またこの人やりますよ。

コメントにあるように、クレーム入れたら、素直に18禁に設定してくれたって…そう、書いてるでしょ。

多分、その描いた人、そういう卑猥な目的で描いていたんでしょうね。文脈から察するに…ドラえもんでしょ?誰だってそういうこと想像するでしょ。

 

だから、このクレーム入れた子、自分の考えや行動を正しいと思ってるんでしょうね。多分、誰かが教えてやらないと一生解んないよ。

優しさにも、頭脳や知識が要る…、ただ雰囲気や見た目、感情だけ…。解るけど、それって、中学生レベル。性教育とか…そういうものをどう理解してきたのかな?

 

セックスアピールって、人類が本能的にもってるものでどうしょうもない衝動、欲求なんだよね。心理学やら、犯罪、道徳、宗教なんかも関わってくる事柄。

 

 

これさ、一応、背面と頭上しか描いてないんだよね…。解る?ちぁんとポイントずらしてあるんだよね。そういうところ見逃して、ただ裸、裸って騒いでます。

 

最近は、子供も外で全裸にさせないみたいですね。昔は海水浴なんか全裸。特に子供。僕もそうでした。着替えは外で、そのまま。社会がそうなってたんですよ。もともと日本人ってそういう人達なんです。

乳飲み子を抱えたお母さんも、外で、授乳してたっけ…。サザエさんなんか見てると解りますよ。

 

ホントめんどくさい世の中。

きっと暇なんだろうね。なんで、ピクシブになんか閲覧しにくるんだろ?

女の言うことであればみんな従う…そういう風潮だから?その気でコメントしてくる?

 

お願いです。これスクショでもして広めてほしいです。

僕のちいさなお願いですよ、僕なんか取るに足らない、素人でイラストを趣味で描いてるだけ。

そんな、ちっぽけな僕の趣味を攻撃して来るって…、もう勘弁して頂戴。

 

そういうことで…、でっかく問題になんないかなぁ…。

そしたら、僕も名前の宣伝になるし。(^^;)

 

いいじゃないですか。確か、13万くらい閲覧数あったような。

13万閲覧の作者が、18禁の作品設定するなら、その作品削除しますよ。

みなさんは、上の作品を18禁設定のページで検索します?

そこにあったら?どう思います?

 

世間がそういう判断なら仕方ないです。どうですか?

では、そういうことで。

今日は…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村