hikonoir blog

漫画についてあれこれ

再び、テレビ音

おはよう御座います。

こんな時間に更新…。

 

えぇ…、そうなんです、…ちょっと、ね。

あったんですよ。(T_T)

7/17に記事にしたテレビ音…!

 

今日、またしても、夜更かしし過ぎて、気付くと早朝の4時をちょっと超えてるじゃないですか。

こりゃヤバイ…ってんで、PCをログアウト、シャットダウンして、着替えようか…。

と、思ってる時に…

『ん?…なにやら』

廊下、ドアの外から音がするではありませんか…。

『!』

これ!例のテレビ音じゃ…?

モニョモニョ、何やら言ってるような…、それも、肉声じゃなくて、機械を通して加工された声…。スピーカーが小さいのか、かなり潰れた声で聞き取れない…。

部屋の奥から、廊下と僕の部屋を仕切ってるドアへ…。ゆっくり近づきました。

 

音がちょっとづつ大きく聞こえてきます。それでも、何言ってるか聞き取れません。

『やっぱり、テレビから流れてくる音?』

効果音のようなものも混じっています。

前回聞こえた音より、よりいっそう潰れている…。潰れて、ウワォン、ウワォンって、…一定の周期で強弱ができている。

 

『録音できる!』

そう思った瞬間、

『キュッ…!』

え?

ちょ!…マジ?

昨日…、実は、真っ昼間…このキュッって音、聞いたんですよ。

廊下で、何やら人の声。2~3人?騒がしい。女の人?

あ!子供の声。

そうなんですよ。あのキュッって音、鳴らすのは子供。

子供って、運動靴でしょ。おまけに走ったり、飛んだり跳ねたりするでしょ。

 

この階に子供が居るのは、正直、見たこと1~2回しかありません。だから、親の用事かなんかで、一緒にやってきたのか?

そういう環境で、起こるキュッっていう音。

 

なんで、その音が早朝の4時過ぎに鳴ってんの?(^^;)

こう考えた瞬間、鳥肌です。

もし…、録音しようとして、ドアを開けたら…。

 

廊下に誰もいなかったら…。

廊下に子供がいたら…。

 

テレビ音は、相変わらず鳴ってます…。

それに被るように、キュッって…、複数回、鳴ってます…。キュッって鳴る音のほうが大きい…。

僕はドアの前で、固まってました。\^0^/

 

もう、録音しようなんて…、止めました。

ドアから後退りつつ…、部屋の奥へ…。

『ヤバイ…』『ヤバイ…』

 

どう考えても怖い!

怖すぎる…!

時計を見たら、4時7分。

もうさ…、ホント、やめて!

怖いって言ってるでしょ!

ドアから離れてリビングへいく途中に仕切りがあります。アコーディオンカーテンって言うの?

蛇腹になってる…天井にレールがあって、そこにランナーがあって、引いていくと幕状、カーテンのようになる…あれです。

『これを引けば…聞こえなくなる』

 

確認するのも怖いので、毛布を被って何とか寝ることだけを考えました。前日も朝まで起きていたせいで、睡魔がやってきたようです。

それなのに、起きたら朝7時半。(^^;)

寝たようでも、あまり寝てない。

 

で、今、これを書いてるわけです。

ついこの間、聞いたばかりのテレビ音。

それに、足音。

それに、キュッって音。(これも足音)

 

廊下に、早朝4~5時に何かが起きる…?

ヤバイ…。ちょっと、にわかに信じられませんけど…。

今回は、睡眠から目覚めて聞いたんじゃなく、起きている状態で、普通の通常の状態で、起きてますから…。

 

さ、今後、どうなるんでしょうか?

ただ、唯一、救われているのは、金縛りが無いこと。

ホント最近、無いんですよ。以前のように、これら一連の事件に金縛りが絡んでくると、恐怖が倍増しますから…。よかったぁ~。(^3^)

 

…ということで、今日も元気よく行きますか…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村