hikonoir blog

漫画についてあれこれ

3日後

どうも。

ちょっと、イラスト…うまく行きません。

描き直ししていたら、段々、もとの絵から離れてしまって…。

ポーズ、構図も崩れてしまって…。今、もう1回描き直し最中。

 

難しいのは、プロポーション

頭や手足の大きさ、長さの1ミリのズレや狂いで、印象が変わるから…恐ろしい。

性格、表情、感情、年齢まで微妙に影響しますから、かなり緊張しますね。

上手く行くまで、…もう、何時間でも、何日でもやりますよ。

 

上手く行ってると思っても、時間を置くと、…『あれ?これおかしい…』って、間違いに気付いたりするんです。

この繰り返しが、どこで、妥協するか?自分の理想と現実、技術不足…。悶々とするんじゃなくて、それを楽しむ。

最近、その域に達しつつあるような…。\(^^;)/

 

ということで、4時回っちゃいました。

これ、アクセス状況。

ご覧の通り、一部法則が適応しない日がありますが、それ以外は、かなり正確に3日ごとにアクセス集中。

なので、昨日、8/02の最新、更新情報だと、この日も以前から3日後なので、50以上のアクセスありました。

 

むむ~、…何なのでしょうか?

僕は3日ごとに人気ある記事を書いてるつもりはありません。^3^

 

謎の解明方法は無いですね。ツイッターって、一応、アカウントはあるんですが、ツイートしたのは1~2回しかありません。面倒だし、よく解んない。一体誰にツイートしてるのか?したいのか?

リツイートとか、いいね、フォローとか、面倒な感じ…。よく判らん。

 

あ、このアクセス元…ツイッターが大体トップなんです。それで…。

このブログはツイッターで読まれてるわけです。

僕は、「はてなブログ」のツイッター配信のボタンをクリックしてるだけです。

 

ただ、アクセスしてくれるのは嬉しいんですが、PCのセキュリティーの都合で、クッキー削除しちゃうと、アクセスがグッと減るんです。

ブログ村なんか、4~5か所からアクセス来ていたのが、1か所に激減。

まぁ…、かといって、ウィルスをそのままにしておけないし…。

 

あぁ…、朝です。

この時間、やっぱ…、妖しい音がしてます。

おかしいですよ…。昨日、4時半頃かな…、ドアがバタン。

ま、誰か帰って来たんだな…、って思いますよね。

と思ったら、続けざまに、バタン…。

結局、10回以上やってました。

 

そんなに人が帰ってくるんか?

こんなことは無かった…。ゴミ出しにしては早すぎる。

 

んん…、別に良いんだけど、いまいち…何かしっくり来るもんが、…無い。

さ、今日はどうでしょうか?

また、ドアがバタン…ですか?

 

ハイ、そうゆうことで寝ます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村