hikonoir blog

漫画についてあれこれ

つの

お晩でございます…。

只今、9/02、午前零時43分。

細く開けてた窓を閉めようと…、出窓に頭を入れようとしたんです。

『あ、ひょっとしたら香りが、漂ってくるかな?』

『…まだ、時間早いか…』

と思った、瞬間、…香りがきました…。^0^  ホント、良い香りですよ…。

 

ということで、話は変わります。

前回、カルチャー教室の記事、あまり反応がなかったので、関心ないのかなぁ…。

ま、だけど、なにか進展がありましたら、逐一このブログで書いていこうとお思ってます。

 

そこで、引き続き「イスカンダル双角王」。Alexandros  ラテン語イスラムでは、定冠詞に、Al を使うそうだ。

なので、定冠詞を外して無理くり発音すると、…エクサンダロ? 転訛してイスカンダル…だそうだ。

 

イブン・バットゥータは14世紀の人、アレキサンダー大王は紀元前4世紀。約1800年の時が経っている…。にもかかわらず、中国(当時は何朝か知りません)で、彼のことを思い出す。

伝説は様々ですが、その一つにシャングリラに行った…というものがあります。

ま、どこにあるか?ほんとは無い?

ユートピアって、どこにも無い…って意味でしたよね。強烈な皮肉でしょうか?

 

ただ、僕は思うんですよ、以前にも書いたアトランティスの末裔…。その人達がシャングリラを作った…、あるいは、シャングリラに行った…。

チベットに伝わる秘宝…。インディージョーンズ…、キルギス、ドロパストーン、ナチス…、そして、タルタリア、モンゴル、満州

 

中央アジア…。

中国がチベットを侵攻したのも、なにかあるから…。あの、パンダって、もともとチベット。それを勝手に強奪して自分の物にしてしまう…。

何か、中国の科学者だったか、金持ちだったか忘れましたが、中央アジアを占拠するのは、ヒマラヤを根源とする水源が地球の全てである…と。(ユーラシア大陸

だから、山頂で核爆弾を使ったり、水源に毒を流したり…。これを可能にできる…。

俺達、最高!誰も反発できない。

 

とか言ってた…。

ま…確かに。(^^;)

で、この双角王…。2つの角です。伝説では、2つの角を兜にくっつけてた…だから、だそうだ。

そう言われればそうかも…、だけど、イメージ的には、北欧バイキング。あれも、ほんとかどうか疑わしいけど…。

 

ただ、僕は、この角って、やっぱりレプティリアンを想像します。レプティリアンのお仲間、ドラゴン、龍も角。巨竜の中にも角…いますよね。

皆さんは、先代旧事本紀大成経(せんだいくじほんきたいせいきょう)をご存知でしょうか?

これは、日本ですが、世界各地にこういった伝説はあります。

先代旧事本紀は、あの聖徳太子が編纂したという…。

そして、江戸時代にこの本はデタラメということで、発禁。

 

歴代の天皇は、何人かレプティリアンだった可能性。興味深いのは寿命が旧約聖書に似てる…ということ。

テロメアについて、以前も書きました。

ここでも、神武天皇は126才。

旧約聖書で、神が言った…人間の寿命を120才とする…。

これ、現代医学の研究と一致。つまり、細胞分裂、再生をくり返す限度を120くらいじゃないか…という学説。それは、テロメアが複製をうまくできなくなる…からだとか。

 

アレキサンダー大王が角をつけてたとしても、レプティリアンを真似した?あるいは、後世、人々が偉大な人はみなレプティリアンだから…、ということで、角があったと…。

 

もちろん謎です。でも、面白いんですよ。

話は変わります。

これ「ハートキャッチプリキュア」です。

今、見てるんですよ。^^;

ほら、以前にミラキュロスについて言及したでしょ。

その流れで…。気になったこともあったので…。

 

今日は、香りが持続してます。いつもりより…。

昨日が、ほとんど、数回で終わってましたから。雨で、窓を開けなかったし…。そのこともあってのこと…かしら?

つい先程も香ってました。

 

一応、ほんのすこし窓、開けてるんです。外気は、多分15℃前後じゃないかな…。もう冷気です。でも…ひょっとして、…。それで3~5㌢くらい開けてます。^^;

良い匂いなので、少しでも嗅ぎたいんです。

 

ほんと不思議です。

それでは、ここらへんで。

あ、「ハートキャッチプリキュア」は、次回以降に取り上げます。

自分でいうのもなんですが、魂、霊魂、前世、妖怪、宇宙人、遺跡、映画、アニメ、漫画…もの凄いバラバラ。

^^;

それでは、おやすみなさい。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村