hikonoir blog

漫画についてあれこれ

オンデマンド

お晩でございます。

いや~、これ6枚目なんですけど…。(^^;)

最初、2ページで終わる予定でした。なんでこうなるのか?

多分…、試してみよう…って、そう思うんです。

例えば、映画を見ていて、どうやって人を裏切るんだろう?どうやってアリバイをつくるんだろう?どうやって人を騙すんだろう?どうやって人を好きになるんだろう?…いろんなエピソードが映画にはあるんです。

他にも、ユーチューブを見ていて、今日はどんな企画かな?

 

そういういろいろな情報の中から使えそうなものを選んで、自分でも真似してやってみよう…。その結果、上のように長くなるんです。

 

で、昨日は昼に友達が訪問してきて、PCを使用…。なんか、ソフトをダウンロードするとかって…。

で、そのまま飯でも行こうか…と。そしたら、また他の友達の所に行くことになって…。なんじゃら、ありまして、飲んだくれて…。自分の部屋に戻ったのが、…9時半くらいかな?

昼から飲んでたから、何時間だ?などと考えながら、

『これなら、ブログ書けるな…』と、考えました。で、PCを立ち上げて、ポータルサイトを開けて…。そこまでは、憶えてるんですが…。

 

気付いたら、朝の6時でした…。

『あれ?どした?』

寝たことを憶えてない…。

 

というわけで、ブログ更新できませんでした。

さらに、頭痛、くしゃみ、鼻水…。具合悪い…。

2度寝。

起きて、9時半。

頭痛、くしゃみ、鼻水…具合悪い…変わらず。

 

そういうわけで、昼頃まで、部屋の中をふらふら、ふわふわ…。何をしてたか…。何もしてなかったような…。

ようやく覚醒が自覚できて買い物へ。すでに5時過ぎ…。

 

ま、昨日の出来事でした…。楽しいことを埋め合わせするために、必ず、体調不良があります。これで、+-ゼロですね。

均整がとれてます。ものごと偏っちゃいけません。そういうことですよ。

 

話は変わりますが、ネットプリント

以前にも、それを使って作品をプリントアウトしてきたと紹介しました。近所のコンビニ、セブンです。他やってないようです…。

今回、街なかの印刷専門のところで、同じようにプリントアウトしてきたんですよ。やっぱり、コンビニのプリントアウトって、結局、普通のコピー用紙なんです。否、あれさ、会社とかで使ってるコピー用紙より薄いんじゃ…。ほんとペラッペラッ。裏側にひっくり返すと、表の印刷が透けて見える。T_T

 

やっぱさぁ、せっかく描いたんだから、もちょっと…普通な感じの紙。あれだと、やっすいチラシと変わらん。

というわけで、街まで行ってプリントアウトしてきました。

用紙を厚めにしました。全然、グレードが違いますよ。紙って、それなりに良いヤツを使ったほうが安心。見栄えが違います。

 

だけど、コンビニのものと比べると、解像度、印刷、色調、グラデーションなど、全く同じ。

恐るべしコンビニ。用紙さえ持ち込みできたら、文句なし!ホント、オンデマンドって大したもんですよ。

皆さんも、コンビニでプリントアウトすると良いですよ。きっと店舗の人にお願いしたら、持参用紙でもOKかもしれない。

あのペラッペラッな用紙でさえなきゃ…最高なのに。

 

というわけで、一旦、ここらへんで。今日中に更新したいので。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村