hikonoir blog

漫画についてあれこれ

キュッ…

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味ある方は、上のバナーをクリック。

 

 

ということで、8枚目が仕上がりましたので、アップしておきます。

 

何だかんだで、8ページ。

最初は、1~2ページの予定だったんだけど、すっごく変更してます。

こういうことがあるから、面白いんですよ。

 

昨日…じゃなかった、前回のピクシブアクセスの件、僕の作品は、ここ3~4日で8割近くがスマホで閲覧しに来る…ということに変わったみたいです。(^^;)

さっきも行って見てきましたが、数字は変わっていませんでした。

 

ここで、ピコーン。

  • 2022年  9/18㈰  午後13:09  1回   自室
  •                               午後14:  以下同上
  •                               午後16:26
  •                               午後17:09
  •                               午後17:56
  •                               午後18:21
  •                               午後18:25
  •                               午後20:00
  • 2022年  9/19㈪  午前11:35  1回   自室
  •                               午後14:50  1回   自室
  •                               午後18:42  2回   自室
  •                               午後19:25  1回   自室
  •                               午後19:39  1回   自室
  •                               午後19:45  3回   自室
  •                               午後19:52  1回   自室
  •                               午後19:53  以下同上
  •                               午後19:59
  •                               午後20:02
  •                               午後20:04
  • 2022年  9/20㈫  午前08:29  4回   自室
  •                               午前08:30  9回   自室
  •                               午前08:36   11回   自室   
  •                               午前08:59  1回   自室
  •                               午前09:04  以下同上
  •                               午前09:05
  •                               午前09:17
  •                               午前09:59
  •                               午前10:00
  •                               午後16:20
  •                               午後16:52
  •                               午後16:58
  •                               午後17:11
  •                               午後17:14
  •                               午後19:12

ということで、かなり回数が減りつつあります。

多分、鳴ってるとは思いますが、窓をきっちり閉めてるせいもあります。音がちいさいので、聞き逃す、空耳かと…。

雨が降ってたり、風が強いと、さらに聞こえづらいことになります。

 

 

話は変わります。

一昨日…かと、早朝午前4時45分頃、寝ようとベッドのなかでくつろいでたら…、キュッ…。

続けざまに、キュッ、キュッ、キュッ、キュッ…10回くらい鳴りました…。

音が鳴るタイミングは、確実に人が歩いてる…そう断言できるほどです。

 

実際に人が歩いて、ここの住人であれば不思議でも何でも無い…。

なのに、どうして、何の音もせず、いきなりキュッって…。

 

実は、このキュッ音が聞こえる2~3分前に廊下から「カチリ…」って音がしたんですよ。ちょうど布団ハグって寝る準備してたから、『あ、…いつもの、この時間帯に出掛ける人だな…』

そう思ったんです。

いつもなのか、ハッキリしませんが、早朝4時半頃に僕の階の人が外出するようです。その人がドアを開閉する音、鍵を掛ける音、かすかに聞こえる足音…(キュッじゃない、ズン、ズン、ズンって感じの音)

僕はそれらの音を何回か聞いてます。

 

で、その人が出て行った後に、静まり返った廊下に、いきなりキュッ…。

妖しいでしょ。

だんだん遠ざかって音が小さくなって、突然消える。

また、静寂…。何の音もしない。(^^;)

『おい、おい、…鍵開けたり、ドア開けたりしないのか?』

もうね、正直、頼むからそういう音を聞かして欲しい。安心させてくれ!

 

まぁ…、僕の聞き違い、聞き逃しかもしれません。

でもさ、こういう現象が何度かあると、…どう思えば良いんでしょうか?

 

言っときますけど、絶対、その音…キュッが聞こえた時、廊下に出て見たり、ドアを開けて確認することはしません。\^^;/

 

でも、以前は、足音が「コツ、コツ、コツ…」だったんですよ。これより、「キュッ、キュッ、キュッ…」は、怖くない…そう思ってたんですが、その、一昨日の「キュッ…」は、さすがに…。

 

でも、幸いなことに、こういう状況の時、以前だったら確実に金縛り状態になってたり、それが解けた瞬間だったんだけど、…もう、そういうことはなくなりました。

悪夢や恐い夢は、見ますが、ホント金縛りは無いですね。

 

これは、僕の想像ですよ。

以前、僕に子供の霊が憑いてる…、そう言われた、と書きました。

どうも、この「キュッ」音は、子供のものじゃ…?なんてね…。

たまに、昼間に「キュッ」って聞こえたりします。

そういう時は必ず子供が廊下で騒いで走ってる時なんです。皆さんも想像つきますよね。子供が運動靴履いて走ったり、騒ぐと…床がきれいなタイルやフローリングだと、キュッって…鳴ります。

 

なんか、そんな感じがして…。^0^

 

ということで、一旦、ここらへんで…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村