hikonoir blog

漫画についてあれこれ

再び、自販機

hikonoir.hatenadiary.comイラスト教室に興味ある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

突然ですが、以前に記事にした自販機の光…。見えなくなっています。

記事にした時は、写真のように真夜中に光ってました。

ところが、今現在は、写真にとっても、ただ真っ白くなるだけなので…。

イラストにしました。

 

絵にあるとおり、商品の背面の蛍光灯が全面光っています。

夜に撮った写真をよく見ると、ライン状に光ってるところが3本。

下2本はくっきり光ってますが、一番上は、白く光ってる背面のおかげで、ラインの光がほとんど見えません。

 

こうしてよく見ると、背面のホワイトは、上部だけ光って、下部は弱く光っていたか、消えていた…ということでしょう。なので、その下部にあるライン2本だけが光っていた…ということが判明。

今日は、この状態ではなくて、上部の背面だけでなく、下部の背面もホワイトに光っている…ということです。

 

そういうわけで、ラインの光は見えなくなりました。

実は気になって、さきほど、午前零時ちょっと前に、外へ出て自販機を調べました。

ラインの光は光ってました。

やはり、背面のホワイトが枠に巡らせた蛍光灯で、眩しいくらいに光ってます。

 

 

では、今まで見てきたライン光は、背面の蛍光灯が消えていたために見えていた…そういうことでしょうか?

昼間も背面は弱いながら光ってます。輝度は小さいです。

で、夜になると、下部だけが光りが弱いまま?上部だけが眩しくひかってますね。写真を見てのとおりです。

 

ですが、夜、7時~12時まで、背面は全面、同じようにホワイトに発光してました。ただ、ライン光が見えなくなるまで眩しくはなかった…。

で、気付くと、下部だけがほとんどホワイト光が消えてライン光だけがくっきり。

 

いままでのライン光が、何故そうなっていた?

本来は、今日のような状況ではないか?

じゃ、何故、今日…昨日の夜から通常に戻った?

 

今の状況だと、いままでライン光など気付かなかった…という説明がつきます。

今の状況だと、ライン光など、気付きませんから…。この状況が通常で、今まで続いていたことなのだ…と。

 

では、昨日まで見ていたライン光は、どうして出現したのか?

自販機の背面の蛍光灯が真夜中になると消える、または弱まる。

朝になると平常に戻り、そこそこ弱い輝度で背面を照らしてる。

自販機が故障してて、昨日の昼間に直した。

 

なんとも言えません。

不思議現象として認定はまだ保留ですね。^0^

今後どうなるか?

また、真夜中にライン光が出現したら…。

 

解りません。

タイミングがあるとすると、何故昨日だったのか?

わからないことが多い…。

 

ということで、また、恐怖の4時半が近づいてきました。^^;

そういうことなので、寝ます…。

足音、キュッ…って、…あれ、聞きたくない。

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村