hikonoir blog

漫画についてあれこれ

想像

hikonoir.hatenadiary.com

漫画教室に興味のある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

おはようございます。

只今、9/25㈰の午前5時26分。

前回の恐怖があったので、今日はずっと起きて、ヘッドホンでガンガン音楽流してます。\^0^/

昨日はいろいろあった早朝…。

バイオロボ…動画ご覧になった方いらっしゃいますか?

 

どう思います?

良く解んない…。

でも、いつも思ってること、「想像を超えることを想像する」ってできるんだろうか?

よく想像を絶する…、考えもしなかった…とか、言うでしょ。

予測と想像は違いますよね。

想像する…、それを超える…、それができないんですから思考停止、と思うけど、想像ですから…考えることはできるでしょ。

 

どうにもこうにも、パラドックス、禅問答みたいで、想像できるのかできないのか…判断できない。

僕はストーリーを考える時、いつもそう考えるんですよ。誰も想像したことのない話、世界、人物、名前、乗り物…。

仮に僕が創造して描いたとします。想像を絶する物ですから、他の人が見たら…物だと認識できない、…っていうことになります。

それでは、描いた…ということも立証できません。

 

そんなようなことを、漫画を描きながら考えます。

 

バイオロボは、ほんとの創造をできない…、ということを動画で言ってます。

これは、まさに、僕が思ってることと同じ。

想像を超える…って、ここが問題。想像って、現実や事実、予想を超えるんでしょ?そもそもが、それってできないんじゃ…。

 

人間の存在に係わることだと考えます。想像はできるけど、それ以上はできない。つまり、造りだせないってことになります。

生物、物体、自然の物…。

その元の元素をつくれないってことには変わりない。

今、その話題の記事をウィキを含め数カ所行ってきましたが、…138億年前のビッグバンが…、ニュートリノクォークが…、核融合と分裂で…。

つまり、想像を超えることはできてません。

科学ですから…。

 

結局、これって、人間は物を作って、生命活動をしているが、…それだけ。何も創造してない…。ヘリウムや水素がどうして宇宙にそもそもあるのか?陽子や電子といった粒子がどうして存在するのか?

まさに想像できないことばかりです。

 

だから、バイオロボが人類の9割ってのは…そ、そうなの?ってなります。

ェアールの言う、ドールボディ…。これがヒント。

 

バイオロボを作った何者が、ゲームを楽しんでいる…、こういうことも言ってます。

これも、ェアールの言ったことと似てるんですよ。

 

つまり聖書にも書かれてるとおり、人間は造物主より造られてます。

造られ、操られ、奴隷になってる…ェアールは、そうも言ってます。

 

バイオロボは、アヌンナキによって造られた…そうです。

ェアールはバイオロボ的な存在については何も言ってません。ただ、僕はェアールの使ってるグレイタイプのドールボディ…。

僕は、これを改良したのがバイオロボじゃないか…と考えてます。

 

ま、ともかく面白いですよね。

では、ここらへんで、一旦…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村