hikonoir blog

漫画についてあれこれ

チューブス

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味の有る方は、上のバナーのクリックをお願いします。

 

 

お晩でございます。

途中ですが、色つきました。どうでしょうか?

色味が足りないような気もしますが…。

ま、…まだ修正可能なので。

 

昨日は、マニアックなバンドを紹介しました。

ついでに、今日は、「チューブス」って米国のバンドを紹介しょうと思います。

 

洋楽ファンにとって、英国派と米国派って、なんとなく分かれてるような気がしませんか?

僕のまわりだけかも…。

まぁ、中、高生あたりで、洋楽聴いてるヤツって、英国のバンドメインと米国メインに…きっちりではないけど、どちらかというとこっちが好き、こっちの方のバンドを追いかけてる…、と言った風におぼろげに分かれてるんですよ。

 

一般的に知られるようになったのはビートルズ旋風の英国。その後、英国では、彼等の後を追いかけ、追い越せ…ってね。

方や米国、何か英国でえらい人気。米国もファンが急増…。

 

こっちもだまって見てられない。

なんたって、ジャズやブルース…黒人がいますから。

そんで、米国にも雨後の筍のごとく、バンドが出現。

 

僕は、どちらかというと…米国かな?ソウルやジャズも聴くので…。

 

そんな米国に「チューブス」なるバンドがいます。まだやってんのかな?

実は今も、彼等の曲を聞きながら書いてます。

 

PCのネットで、ユーチューブは子供でも知ってます。

そのチューブをバンド名にしている…。

よくゲテモノと言われるバンドの一つですが、先見の明と高い音楽性、演奏力は評価に値します。

 

話は変わります。

あの、夏に出現した「花の香り」…。今でも、あります。\^0^/

 

窓を締め切ってるので、外から入ってくることは有りません。

でも、何故か香りがします。ちょっと希薄ですが。

ちゃんと解りますよ。

 

っと、やばい。5時になります。

オチが無くてすいません…。寝ないと。^^;

では、ここらへんで。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村