hikonoir blog

漫画についてあれこれ

2足歩行

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味ある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

まだ、途中であうが、片方ができたので…、顔だけ。^^;

 

それと、前回途中だった、「チューブス」。

これを聴いたのは、中学の頃…?

ちょっと驚きました。日本語が切り取られて使われてる…、当時の洋楽少年には初めての体験。

ロックには、日本語が使われる場合がありますが、この曲はまだ70年台。

80年代?で、有名になったのは、「…どもありがとう、Mr.ロボット…」のスティックス。

そんな、ミスターロボットより前にチューブスが…。

[http://:title]

どうも、1975年らしいです。

冒頭の…何かの番組放送の司会でしょうか、男女のトークで、ゴーゴー?って言ってるようですが…。(^^;)

それに、「…テイジン」とか…。

このチューブスっていうバンド、ニューヨークのバンドだったと思います。

破壊的で、退廃的、エロチック…。

これ、多分…ワザと。

いまでは、ユーチューブで、チューブという言葉が広まってますが、これを真っ先にバンド名にするとは…。チューブはテレビのことで、70年台から普及…、そして日本。

 

バブルが始まる前夜に、既に日本を取り上げるあたりにセンスを感じる。

で、問題は、この曲が、…僕の推測ではマハビシュヌ・オーケストラを取り上げてるんじゃないかと思うからです。

[http://]

どうですか?

日本語のトークが終わって始まる演奏。

コード進行も同じじゃないでしょうか?

まぁ…こんな話題、誰も興味持たないのは承知。

でも…、これも僕の一面。

この「マハビシュヌ・オーケストラ」なるバンド、当時は有名でした。

ジャズとロックを融合したような音楽性と演奏が、話題でしたね。

 

ここで、言うまでもありませんが、マハ…、マハラジャのマハ、つまり偉大な、大いなる…っていう意味でしょ?

ビシュヌは、みんな大好きビシュヌ神…ヒンドゥー教最高神

 

このバンド、インドのヒンドゥー教の神をバンド名にするって…。あれかなぁ…、やっぱ、ジョージ・ハリスンの影響?

確か、リーダーのジョン・マクラフリンはイギリス人でギタリスト。

さて、皆さんはどう思いますか?

 

すっごい、マニアックな話。

僕は、結構、ジャズが好きで聴いてます。多分、ロックのチューブスを聴いて、その後に、マハビシュヌ・オーケストラを聴いたと思います。

でも、まさかチューブスの曲が…マハビシュヌ・オーケストラと関係するなんて…。

 

これに気付いたのは、10~20年?経ってユーチューブで、視聴していてですよ。

『あれ?…この曲、…この部分、どっかで…』

 

最近、思うんですが、人間は記憶したことを忘れないんじゃないかって…。

全て憶えていて、何一つ忘れない…そう思うのが納得できるんですよ。

 

チルダに出てくる宇宙人ェアールや、テラン(地球人)のラケルタの話を聞いてると、何千何万前のことを詳しく話す。

彼等がどのくらいの寿命か知りません。

寿命が無いかもしれません。

そうすると、価値観も感情も我々と違いますよね。

記憶も同じで、我々と同じように忘れる…憶える、そういうことも違ってくる…。

 

アカシックレコードという考えがあります。

宇宙本屋、宇宙図書館…みたいなもんですね。

ここに、我々人間の記憶も保管されてるんじゃないかと考えてます。

 

保管されてるので、忘れることはありませんね。

日記を付けると、日記自体は、書かれた文章を消していくことはありませんから、日記に記された記憶はずっと保管されます。

忘れるのは、日記を付けたこと、日記を本棚のどこに収めたか?ということですよ。

 

アカシックレコードが、どこかの宇宙空間にポカンと浮かんでる…っていうこともあります。

そうでは無く、自分の頭の中に有るかもしれません。

勘違いする根本は、我々…人間は、忘れるということを毎日実際に経験しているということ…。忘れるのが当然。確実に忘れる…、という考え。

 

よく、子供の頃の記憶がリアルに思い出す…なんてことがあります。

僕の記憶…チューブスとマハビシュヌ・オーケストラの関係も、どこかに記憶が残っていたからでは?

以前の、アニメ「会長はメイド様」のジェントル・ジャイアントの件と言い…。

 

記憶はきちんと残っているんですよ。ただ、その記憶に繋がる紐が錯綜し、切られている…。

もちろん、ワザと誰かが切ってる…ということも考えられます。^0^

 

そういう想像を漫画のテーマにしてるんですよ、実は…。

 

以前、ティラノサウルスを記事にしました。ま、ラケルタの祖先ですよね。実際は、そこから分かれた、イグアノドンらしいですけど…。

僕が言いたいのは、猿が人間の祖先と言われてます。2足歩行は猿から進化した証拠だ…と。

ティラノサウルスも2足歩行です。

じゅあ、当然、そこから進化した人間もいるってことになります。

 

ついでに、鳥も…。^^;

鳥も2足歩行。じゃ、ここから進化した人間もいるわけで。

僕は、それがブルーエイビアンじゃないかと考えます。

 

ついでに、カマキリなどの2足歩行の虫。

どうたら、ェアール、ドメイン勢力の人達は虫タイプらしいので、このカマキリから進化した人間かも…です。

 

ラケルタによると、ホモ・サピエンスはたかが数万年前に造られた…と。

じゃ、個々の記憶もまだ新しく残ってるでしょう?

待てよ、記憶はリセットされて書き換えられているだろ…。そうだろうか?

 

転生と記憶は別。生命も別とすれば?書き換えても、最初に書いたものは、アカシックレコードに保管。で、白紙に戻してまた日記を付ける…。

これぐらいはするでしょう…。

 

我々は転生した、前世の記憶を忘れています。というか、消されている…僕はそう思います。正確には、忘れてないので、記憶に繋がる紐を切られてる…。

 

だから、たまに、前世を記憶している人がいたりするんですよ。たまたま、紐を切られてない、その部分だけ…。

 

だから、ェアールが言ってる、「…観察」っていう目的が、すごくしっくりくる。

 

ということで、予定としては、いんた本に戻ろうかと…。

 

ここで、ピコーンです。

  • 2022年  9/27㈫  午前07:39  1回   自室
  •                               午前08:17  以下同上
  •                               午後13:31
  •                               午後13:36
  •                               午後13:51
  •                               午後14:41
  •                               午後15:21
  •                               午後15:37
  •                               午後15:51
  •                               午後15:58
  •                               午後15:59
  •                               午後17:22
  •                               午後17:29
  •                               午後17:50
  • 2022年  9/28㈬  午前08:58  1回   自室
  •                               午前09:46  以下同上
  •                               午前09:51  
  •                               午前10:35
  •                               午前10:41
  •                               午前10:59
  •                               午前11:04
  •                               午後14:32
  •                               午後15:03
  •                               午後15:12
  •                               午後15:53
  •                               午後16:06
  •                               午後16:10  2回   自室
  •                               午後16:11  1回   自室
  •                               午後16:53  以下同上
  •                               午後17:20

だいぶ寒くなってきました。

昨日の夜は、香りがありました…。薄いですが、それと解かる程度には、香ってました。一瞬ですが、2~3回…。

 

今日はどうかな?\^0^/

では…、一旦。

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村