hikonoir blog

漫画についてあれこれ

怪人

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

どうも。

あのう…いろいろあってですね、無職で気楽な生活もどうやら壊されそうです。

まだ余裕あると思ってたら…、やはり…。^^;

身内のことなので、どうしょうも有りません。僕に援助を求めてきたので…。無職のおっさんに頼むくらいだから…、よほどでしょう…。

老体に鞭打つことになりますね…。

 

これで、僕の漫画イラストが終わる…ということ?

以前のように、仕事しながら描く…スタイルになるのでしょうか?

なので、漫画教室も諦めようかと思います。働かなきゃ…です。

 

とは言え、もう少しギリギリまで…。年内は何とか…このままで行きたいなぁ…。

 

人間1人じゃなにもできませんよ。

漫画教室に誰もエントリー無いので…、多分駄目でしょうし…。

どうなることやら…。\^0^/

 

ということで、話は変わります。

以前、記事に書いた「ミラキュラス」…。おフランスのアニメ。

何故取り上げたかっていうと、東映動画が参加してるからです。

これ、さっき見てた五十…何話?だったか、怪人がアニメになるっていうやつ。
「ミラキュラス」は見てのとおり、フルCG。

 

でも、毎回怪人に変身するんだけど、そのデザインが独創的でカッコいいんです。

3枚目の怪人はパン職人。

結構、凝ってるでしょ?

アクションも多いし、迫力ある。スピード感も良い。

なにより脚本が面白い。

 

ストーリーがしっかりしてて、1話完結。キャラクタも様々で、個性的。

日本には無い…当たり前ですけど、…外国人特有の感性が目を見張ります。

 

えっと…、4時半を過ぎたので…、一旦…ここらへんで。

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村