hikonoir blog

漫画についてあれこれ

集団閲覧

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味のある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

お晩でございます。

今回は、重要な事実をお伝えします…。ここに常時来てくださってる方にとっても、大切な事実と思います。…(^^;)

 

前回の記事を、まず読みましたか?

僕の考え…、転生や前世、そして、人はみな…何かによって知らず知らず、操られている、というか…影響を受けて、その影響に沿った行動をしている…。

 

というような内容でした。

憑依という言葉を使うと、何か恐い、幽霊を想像しちゃうので、あまり使いたくは無いのですが、…そういうことです。

で、ま…そういう内容をメッセージとして僕は、閲覧者の皆さんに伝えたかったんです。

 

その記事を更新して公開したのは、10/25午前5時55~58分くらい…。

で、その時、更新して公開設定したので、ブログを閉じる前に一応、何人来てるか確認してます。

いつもは、グラフの通り、1時間あたり1~2人というところです。特に、グラフ表示が前日の午前4時から、現在のものなので、25日は午前0時からだと、7~8人というところです。

グラフの最小が、1人です。25日の0時が2人、1時0人、2時が1人、3時が2人。

問題の4時が…これ29人です。ブログを閉じる頃は6時ジャストを何十秒か過ぎてました。

記事を書き終えた時間は、多分、5時56~58分くらい。

※この29人が4時何分?なのか、特定できませんが、記事を書いてる最中でしょう…。

僕は、午前4時過ぎから書いてますので…。大体1時間以上掛けて書きます。言えるの  は、書き終えてから来た…んじゃない。書いてる最中ですね。書き終えたのが5時58分だとすると、次の棒に移ってるハズ。

 

4時台の29を1人としたら…、書き終えた時点では6人です。

いつもはそんなもんです。

前日の4時台は、…これ4人です。^^;

更新と同時に何人か来てくれるんですよ…。ありがたいことです。4人は、多い方です。

 

どうですか?

この異変に気付きましたか?あきらかに数が異常です。\^0^/

 

僕は、このように想像します。

昨日書いた記事の内容が、大変重要、または共感、賛同といった応援メッセージのような意図を感じます。

誰が?

 

僕は、朝の午前6時に29人も来るとは考えにくいんです。あのような内容の記事で…。普段の数字と較べても…。

…誰でしょう?\(^^;)/

 

ただ、いつも言うように悪意や恐怖といったものは、一切感じません。

こういうことも…今でも続いてます。

同じ人物達でしょうか?^0^

誠にありがたいことです。

 

ご覧の通り、僕がいくら面白い記事を書いても50を超えてませんね。

で、…この3日後の集団閲覧があって、やっと70前後まで伸びるんです…。

 

3日後の今日も上のグラフの右端の26日0時台に、32名様ご到着です。\^0^/

この集団閲覧のおかげで、「はてな」ブログ側でも、「お…、こんなの居たのか?」っていう状況が起きつつあるような…、ただの妄想のような…。

とは言え、スターとか付くようになったのも、この集団のご利益でしょう…。\(^0^)/

 

重ねて御礼申し上げます。^.^

 

ということで…ですね、本日は謎の集団応援団の活躍をご紹介しました…。ほんとお礼をしたいですね。^o^

もし…僕の思っている人物だとしたら、…僕ができるお礼というのは、僕の漫画やイラストかもしれません。

だから、何を描くのか…ほんと、かなり考えてます。

ストーリーですよ。

あのう…これ、ピクシブでの僕の今までの総閲覧のトップです。

ご覧の通り、今年の6月に投稿した、…ピアノの「音」を取り扱った…「憑依」タグを付けた作品。

約…3000閲覧が最高なんです。

この作品がどれくらい異常か…。

凄いでしょ。6月投稿初月だけ異常。ま、次の7月も1000以上ありますけど、それ以降が…。^^;

月の閲覧数が1000、それも1700なんて、今までありませんでした…。いつもは300~500

くらいかな…。

 

そういうわけで、今日も5時になりますね。

3時台から書いてるんですけど…。^0^

 

そういうことで、皆さんのところにも何か不思議現象が起こってませんか?単に気付いてない…ということがほとんどだと思います。

 

では、おやすみなさい。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村