hikonoir blog

漫画についてあれこれ

レム睡眠

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

どうも…、お晩でございます。

既に、3時25分となってます。

前回心配したピコーンですが、昨日は鳴ってくれました。一安心です…。\^0^/

 

それと…気のせいかもしれませんが、最近、用事があって外へ出掛ける時なんですが…、廊下に出ると…香りがします。

もちろん、誰かの残り香ということも十分あります。

僕もそうだろうと思って気にしてませんでした。

 

香水をつけた女の人が、僕のこの階のどこかの部屋に住んでるんだな…と。で、今しがた、僕の部屋の前を通って行った…ということ。

 

多分…そうだとは思いますが…、この廊下ですよ。^^;

足音、変なテレビ音、ピコーンも鳴りました(一度ハッキリと…)など多発した廊下…。

そう考えると、廊下の香り…。

中央廊下ですから、廊下に平行に両側に部屋が並んでます。向かい合わせです。廊下に面してる部分はドアのみ。他にシャフトスペースのドアが2部屋に一つづつ。

 

残り香以外、部屋の香りが廊下に流れ出てるとは考えにくいんです。

廊下といっても普通に広くて長いですから…。

結構ありますよ。

ドア越しに香りが出て、廊下にそれなりの濃度になるって…かなり部屋で香水を焚かないと…。

 

それに、僕が外に出る時間は…そうですね~、買い物は大体夜7時半頃ですか…。

それ以外は、ゴミ出しに深夜12時~1時頃。

他に、銀行や郵便局、知り合いに会ったり…。それは、もう全部まちまち…。

 

それでも、廊下に出ると香りが…。^0^

ほぼ…そうですねぇ、7~8割の確率かな?香ります。

廊下の香りは、以前僕の部屋に入ってきてたものと同じように思います。花の香り、バニラ、チョコ…といったところ。

 

以前は、夏頃までは、廊下の両端にある戸と窓を全開してたので、廊下は無臭です。

もちろん普段も無臭。たまに夕飯時に料理の匂いが漂ってることはあります。でも、微かです。そんなに濃く臭わないですね。他の時間帯は、いつも無臭、…建物全体。

 

廊下で香ったかと思ったら、下に降りたロビーでも香ってたり、エレベーターの中でも香ってたり(エレベーター内では換気が音をたててビュービュー、ちょっと風が吹くくらいあります)。

初夏から盛夏、9月頃まで毎日嗅いでたので、嗅覚が多少敏感になりました。

 

ちょっとした香りも気付くようになりました。

別に嫌なニオイじゃないし…むしろ良い香り。イヤな感じもしないので、廊下に香りがあると良い気分になります…。^0^

 

皆さんがどう捉えても構いません。僕だけが解かる匂いかもしれないし…。

ただ、近所の女の人がタイミングよく僕の予定を知っているだけかもしれないし…。

これがもう少し続くようであれば、不思議現象の一つに加えようかと思います。

 

それと、まぁ…これもどうでもいいことですが…。

来訪者達がリアルに感じるようになったこと…なんです。\^^;/

何の事かというと、夢うつつ状態…レム睡眠と言うのでしょうか、…そういう状態の時に何故か部屋にいらっしゃる人のような方達…。

 

目をつぶっているので誰なのかは存じません…。もちろん真っ暗なので…。

以前だと確実に金縛りになっていたのに、最近は、それが無い。

以前は恐い存在でした。そして、僕の体に圧をかける…。たまに手や脚といった部位にも圧をかけてました。

 

最近は金縛りがないので、そんなに怖くないんです。声もだせるので比較的早急に脱出可能、…起き上がるんです。

で、気付いたんですけど、来訪者が圧をかける…というわけではなく、手で触ってくるんです。それも、どこか気を遣ってるような…。

 

かなり、リアルなんですよ。指とか解かるし…。徐々に力を加えたりしてるの解かるし…。不思議ですね…。^^;

 

ま、もちろん気持ちの良いもんじゃ有りませんよ。姿も見えないし…。でも、以前とは少し違うかな?

 

今回はいろいろ、身近な変化を書きました。

ただの勘違い、妄想じゃない?

まぁ…、そうでしょう。友達とあっても、こんな話ばかりなので、最近は変な目で見られます。(以前から変だと言われてましたが、さらに変だ…というわけです)^^;

 

ですから、もうね、ここに書いて皆さんに読んでもらう…。

それくらいしかできないんです。

ということで、ここら辺で…、おやすみなさい。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村