hikonoir blog

漫画についてあれこれ

震え

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

本日も…。確か、アイルランドレイキャビクってそう?のバンド。日本のカシオペアに触発って聞きましたけど。有名な曲です。

[http://]

どうも。

ちょっと聞いてほしいことがあります…。^^;

4~5日ほど前のことです。

このブログを更新して、床に就いたんです。いつも通りだと…午前4~5時のあいだですね。

 

まぁ、普通に寝てたんです。悪夢にうなされたとか、金縛りにあったとか…そういうのなくて、穏やかに就寝してました。

 

ふと、意識が目覚めて眠りから覚めました。

それは良いんです…。トイレに行きたいというわけでもなく…、何故、何かあって目覚めたわけではない…と。

と、思った瞬間、

『あれ?』

自分でも何が何だか解りませんでした。

 

からだ全身が震えてるんです…。\(^^;)/

ハッキリと自覚できます。頭のてっぺんからつま先まで、振動してます。割りと小さく震えてます。

揺れてるというよりは、振動してる…と言ったほうが正解。かと言って、バイブレーション…小刻みって言うほどでもない。スマホや携帯なんかの、…ヴィィ、ヴィィ、ヴィィ…っていう感じの振動じゃない。

 

からだが冷えて口もとや、歯まで震えるっていう…よく漫画である、ガチガチ歯が鳴る…って言うやつ、あれに近いように思います。多分あれよりも、すこし強い震えですね…。

あ、身体が冷えて歯がガチガチ鳴ったということは、僕は経験してません。

ですが、冷えて震えた…という経験はあります。

なので、憶測です。

 

だって、そんな身体が震えるなんてこと滅多にありませんからね。

ふと、目覚めると…からだが震えてる。

もちろん、身体が冷えてるなんてことは、布団もかけてるのでありません。また、風邪をひいてたとか、癲癇持ちということもありません。

 

目を開けることもできました。真っ暗です…当然。

しかし、自分ではどうにもできない…。震えを止めることはできないんです。

何ていうか…、震えを止めるという考えが思い浮かびませんでした。

 

不安、恐怖、不快というものが無かったからです。

とは言っても、心地よい、楽しい、好ましい…というものでも無い。

 

なので、僕はそのままなるようになる、その震えに身を委ねることにしたんです。

と、そう思った瞬間…眠りに再び落ちました…。

 

皆さん、僕は何かの病気でしょうか?

薬の常習はしてませんし…、持病もありません。

 

気にすることでも無い…と?

もし、何かの異常があって、震えはそのサイン、信号、兆候なのか?

心当たりのある方、いらっしゃいましたら、ぜひ、コメントでお知らせください。

 

何十秒くらい震えていたのか?…目覚めて、意識があって自覚できた震えは、何十秒?

ひょっとしたら、何十分、何時間かずっと震えていて…持続していて、途中、ほんの何十秒間だけ、意識があった…。

これは、恐いは…。^0^

 

ということが、ありました。

でも、この震え、過去にもあったように思います。かなり前、数年は経つような感じです。

 

一番恐いのは、震えがあったのを忘れていること。ひょっとしたら、もう何年も前から、就寝中に震えてたんじゃないかって。

寝てるあいだって、自分の意識が命令統制から外れているようなもんでしょ。

意識はあるけど、制御できない。

意識は寝ない?夢も意識が起こしてるとしたら、夢を見ないのは?

夢を見ないのでは無く、忘れてるだけかもしれない。

 

大変興味深いですね。

エアールが寝ないっていうのも…、関係してるかも。では、夢を見ないのか?

寝ないで、夢をみることができるかもしれない。^0^

 

おもしろいですね。

 

 

ということで、ちょっと早めですが、漫画の展開を考えますので…ここらへんで。

寝ますか?

皆さんも、夜中…震えて目が覚めますか?

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村