hikonoir blog

漫画についてあれこれ

時間

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

今回は、フュージョンというジャンルの立役者に数えられるでしょう…そんなバンドの筆頭。誰でも知ってる…スタッフ。

[http://:title]

またしても、プロデュースは…トミー・リピューマ。^^;

ジョージ・ベンソンのところで触れたので割愛。

 

 

じゃ、早速いきます。

かなり長いインタビューになるので、話者と聞き手が、本のほうも解らなくなってます。多分…速記者が、そのまま書いたもの、そのものだからでしょう。

 

チルダとエアールの二人しかいないので、どちらも相手を「あなた」と呼びます。

そこで、入れ替わったり、勘違いが発生してしまうんですね。

ですから、ここからは、僕が話者と聞き手をハッキリさせるために、本の文章に補足、省略を加えて書き出します…。

また、言葉もほうも…意味合いから考えて適切でないものが、多数見受けられます。

それも、僕のほうで適時、現代に通じる言葉に置き替えていきます。

 

                                                        気密

 

                               合衆国陸軍航空隊公式記録文書

                                     ロズウェル陸軍飛行場、第509爆撃大隊

         件名:エイリアン・インタビュー、1947年7月25日

                    第一セッション

 

最初にエアールは、私にこう言いました。

あなたが、歴史というカテゴリーを勉強する前に、まず時間というものを改めて理解しなければならない。

時間とは単に、空間の中を移動、動く…という物体の運動を任意に計測しているにすぎない。

 

空間とは直線的ではない。

空間とは、ある物体を見ているイズビーの視点によって決定される。

つまり、物体を見ているイズビーと、イズビーに見られている、その物体の間…距離が「空間」と呼ばれる。

 

空間の中の物体、またはエネルギーの塊は、必ずしも直線的に動くわけではない。

この宇宙では物体は不規則に、または曲線か周期的なパターン、あるいは同意された法則にもとづいて動く傾向がある。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ちょ…、たんま!

あのう…解らんです。^0^

ただ、時間について、僕なりに考えてるので、それを参考に…。

これでも、ところどころ、エアールの話はユーチューブなどで聞いてきたので、何を言いたいのか…、少し分かるような気がします。

 

僕等が歴史を習う時、必ず出てくるのが年表。

古代から近世、現代…と時間、年月日を並べて覚えていく。

エアールは、そうじゃないって言ってると思います。

だって、その年表って直線でしょう?

直線で横に引いていく…。時間も一緒に…。

 

だから、まず、空間は直線じゃない…ってことを言ってる。

で、時間ってのは計測。まぁ…、時間と距離なので、速度ってことでしょうか。

速度を測るくらいのもので、物体の運動はイズビーによって始めて空間と繋がる…ということだと考えます。

 

このエアールの文脈から、考えられるのはこれくらいでしょうか?間違ってたら、ごめんなさい…。^^;

 

僕等は、時間が止まる…とか考えるけど、その場合、人の動きが止まってたり、車も走ってないで止まってたりします。

そうじゃなくて、空間を移動し、通り抜けるものを「任意」に計測してるだけにすぎない…ってこと。

 

だから、人生も速度を測ってるにすぎない。それも任意なので、勝手に好きに測れば良い…。

つまり、定規のようなもので、定規にはいろんな長さや形があるので、任意に測る…。

ただ単にそういうことだと…エアールは言ってると思います。

 

 

僕も、かなり考えたんですよ。でも、これを突き詰めると宇宙や生命の最初は、どういう状態なのか?ってね。

 

さ、ここでピコーンです。

  • 2022年  11/17㈭  午後12:07  1回   自室
  •                                 午後14:00  以下同上
  •                                 午後15:56
  •                                 午後17:03
  •                                 午後18:02
  •                                 午後19:15
  • 2022年  11/18㈮  午前05:22  1回   自室
  •                                 午後15:13  以下同上
  •                                 午後15:21
  •                                 午後15:26
  •                                 午後18:03
  • 2022年  11/19㈯  午後14:37  1回   自室
  •                                 午後14:42  以下同上
  •                                 午後15:18
  •                                 午後15:36
  •                                 午後17:02
  •                                 午後17:14  2回   自室
  •                                 午後17:34  1回   自室
  • 2022年  11/20㈰  午前07:27
  •                                 午後19:22
  •                                 午後19:39
  •                                 午後19:52
  • 2022  11/21㈪  無し

 

ということで、ついに昨日は鳴りませんでいた。T_T

聞き逃したんであれば良いですが…。ちょっと心配です。

僕も昼頃起きて活動したので、それにヘッドホンつけっぱなしだったから…。

 

僕はピコーンと、このブログの集団閲覧って関係してるようなきがするんです。それと、香り…も。

香りはほんと不思議。

良い香りなので、すぐ気付きます。

薄く、消えそうなくらいの香りもあれば、濃い…好ましい濃さの時も、いろいろあるんです。

主に廊下ですが、こうやって夜中にPC叩いてる時にも、薄っすら香る時がある…。

エレベーターの中、換気で「ヒュ~、ヒュ~」音が鳴って風が起きてるんですけど…それでも香る…。

不思議…。\(^0^)/

 

ということで、そろそろ寝ますね。

皆さんも、時間について考えてみると面白いですよ。

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村