hikonoir blog

漫画についてあれこれ

6億2500万年の仕事

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味のある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

今回は、…5拍子が出てきたので、せっかくなのでもう1曲。

[http://:title]

ご存知、もとはテレビシリーズです。

スパイ大作戦」…これ、「大」が付くのと、付かないのと…まったく違い印象。

「スパイ作戦」…。^^;

作曲は、ラロ・シフリン。「燃えよドラゴン」のテーマ曲もこの人。アルゼンチン。

 

余談ですが、私見です。

この「スパイ大作戦」が日本の「戦隊シリーズ」の元祖だということ。

 

東映と石森氏の間で企画されたようです。石森章太郎が原作です。で、東映側から、何か良いアイディアないすか?…みたいなこと言われて、石森氏が…当時、テレビで話題になっていた「スパイ大作戦」を参考にしたと…。

みんなで、団結して解決するというコンセプトが気に入ったらしいです。

 

それに、仮面ライダーの変身を取り入れて、「戦隊」として作り上げたようです。

ま、もともとサイボーグ009なども石森氏は作っていたから、割りと…あるある、って感じでしょうか?

 

 

僕は「特攻野郎Aチーム」が好き。(^^;)

…すいません。

 

ということで、また…いつもの、行きますか。

前回は、イズビーが宇宙にある惑星の住人の肉体に入って行った…、それを物質的な宇宙に入ると言い表してます。

そして、物質的な宇宙の任意の惑星に奴隷として使う為、イズビーを捕らえることがある…。そういうことを目的としているイズビーのグループが存在する。

 

地球の我々も、そのように捕らえられて肉体に強制的に押し込まれたイズビーなのか?

…そう言えば、前にエアールは、この地球に「旧帝国」の影響、残存勢力を指摘していました…。気になりますね。

では…、続きです。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

エアールは、こう言ってます。

彼女は生物学的調査団のパイロットとして、ドメイン遠征軍の一員に加わりました。

その時から6億2500万年以上自分の任務を果たし…その間、時折地球を訪問しました。

また、彼女はその任務のキャリアを全て思い出すことができ、それ以前の遥か昔の時期のことも記憶してます。

 

彼女は、地球の科学者達は、物質の年齢を測定する正確な方法を持っていないと…。

彼等は有機物質、炭素基物質といった特定原料がとても速く劣化するため、それを基準にして物質は劣化するものだと決めつけてる。

木や骨を素材にして遺物の年齢測定を行うのは正確ではない。

これは、根本的に間違いです。

事実上物質は劣化しない。

また、破壊することもできません。

物質の形は変えることは出来ますが、それは破壊できるということではありません。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

あと少し先でここの宇宙、物質に関する話は一旦終わるんだけど、時間もそろそろ朝になるので…。悔しいですが、このブログではこの場所で…。

 

エアールは6億2500万年もの間パイロット、調査団の仕事をしている。

全て思い出せる…。つまり忘れるということが無いんですね。

 

それと、以前から僕が指摘してる炭素法…、エアールがバッサリ言ってくれてます。

 

こういうことですよ。

僕は素人ですが、C14の半減期が5730年っていうことが…もう駄目じゃんって思ってたんですよ。

それより、エアールは物質は変わらないので、こんな方法じゃ全然駄目っていう話。^^;

1947年にこんな話…一体、エアールはどうやって知ったのか?

ひょっとしたら、このことを言ってるわけじゃない?

ま、でも内容は合ってます。

 

エアールの話を聞いてると自分もイズビーなんだ…っていう実感がちょっと湧いてくるので、結構ワクワクしますよね。^^;

 

でも…、先に書いた…「旧帝国」が気になります。

だいたい悪い、良くないほうに話って進むもんです。^^;

 

皆さんもイズビーですよ。エアールがイズビーの定義として言ってたじゃないですか。

彼女は…、

全ての感覚のある存在達は不死のスピリチュアルな存在であろという信念を持っています。これには人間も含まれます。

このスピリチュアルをイズビーと言うことにする。

 

非常に端的に言い表しているように思います。

この記事を読んでるあなたも、宇宙の誕生の前から存在していた…。また、宇宙を作っていたかもしれない…。作らなくても、他のイズビーに支配されたかもしてない…。

ともかく不死なので、根源からずうっと存在していたわけですよ。

自我を持った時に初めて意思を持てます。エアールはその時点を覚えてると言ってます。何兆年も前だそうです。

 

僕も皆さんも宇宙を漂って、知らんウチに幻想宇宙を作っていた。で、ある時肉体に入って自我を持って目覚めたんだけど…。

同時に自分が何者か自我を持ったことすら忘れてしまった。

この状態は、赤ん坊、乳幼児と似てるように思います。

人間のやってること、自然とそうなることって…、エアールの言うことと似てるんです。

 

先ほどから言ってる、気になることの原因が、…忘れているってこと。それを、エアールは「消去されてる」と言ってます。

 

じゃ、誰が消去したの?僕の記憶を消去したヤツがいるってことですよ。(>.<)

 

この先の話は、皆さんも僕もネガティブな展開を覚悟したほうが良さそうです。

ということで、今回はここら辺で。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村