hikonoir blog

漫画についてあれこれ

目覚め

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

今回は、キャノンボール・アダレイ

有名な「マーシーマーシーマーシー」。

[http://:title]

異例のヒットとなったのは、やっぱり曲が良いから。1966年。このバンドで、ピアノ担当、そしてこの曲を作曲したのが…ジョー・ザヴィヌル。^0^

ウェザーリポートという…後にフュージョンバンドの大物となる中心人物。

 

 

では、エアールのインタビューの続きを行きます。

前回は、エアールがドメインパイロットになって6億2500万年任務にあたっているという話。

そして、時代測定の曖昧で、不正確な原因を説明。

 

その続きですね。

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

ドメインは、約80兆年前に宇宙空間を航行するテクノロジーを開発しました。そして、宇宙のこの領域にある銀河群を定期的に調査してきました。

地球について言えば、外観の変化は…山脈の上昇と下降、大陸の移動、ポールシフト、氷河の出現と消失、海、川の枯渇、渓谷や丘陵の変形といったものが挙げられる。

これらのことがあっても言えるのは、物質そのものは同じであるということ。

物質は常に同じ状態で、基本的に同じ原料で作られており、決して劣化しない。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

短いですが、段落がここにあるので一旦、ストップです。

 

 

ここで、本をそのまま朗読している動画を参考までに…。

[http://:title]

ちょうど、今紹介している7/25のセッションのところです。最後は、今回書き出した所を越えて次の段落に進んでいます。ちょっとですけどね。

時間がある人は視聴してはいかがでしょうか。

動画の文を読んだだけで、僕の文章とちょっと違うのがお分かりでしょう。

ほんと、読みづらい、解りづらいんです。

ついでに、この本の紹介動画もあるので、参考にしてはどうでしょうか。ただ、全部見ると…ネタバレになってしまいますから…お気をつけください。

[http://:title]

このサムネに映ってる白黒写真の女性がマチルダ

ちょっとチュビ-かな…^0^ でも、  かわいいですよね。

 

チルダはお亡くなりになってます。ですが、彼女はイズビーとして目覚めたと思います。ですから、どこかで皆さんや僕のそばに居るかも…。

 

僕の考えですが、この自分も不死の存在なんだと気付く、自覚するのが「悟り」じゃないかって…。

たまに、宗教や占い、予言、霊能者なんかがこんなこと言ってます。

仏陀は、記憶消去を逃れる方法を見つけ、それを人々に教えていた…ということを聞きます。

 

仏陀はイズビーであることを知っていたかもしれませんね。だから前世の記憶…ということは遡って不死の自分に気付く…を思い出してほしかったのでは?

その方法が実はどこかに伝わっていると聞きます。

ただ、正確に伝わっていないようです。

一部はヨガに伝わってるような…。チャクラが関係しているとも…。

 

でも、ヨガなどしなくても幽体離脱はイズビーである一つの証拠だと思います。

興味深いのは、そのどれもが紐のようなもので、自分の肉体と繋がってる…ということ。

 

これって、結局、肉体に閉じ込められてる…と言えるのでは?

 

さ、様々な想像ができますね。

あの…、僕がこの本を漫画にしてるの知ってますよね?頓挫してますが…。

今考えてるのは、この話をベースにして僕達はこれからどうすれば…という内容のストーリーを思案中。

 

そうそう、上に動画を紹介しましたが、ぜひユーチューブに行って視聴したほうが良いですよ。他の人のコメントが面白いので…。^^;

ということで、今回はここら辺で…閉めようかなと…。

 

そう言えば、最近不思議現象はありません。

香りが不思議現象かと言うと…どうでしょうか?僕はそうだと思ってます。

いつも廊下で香りますが、たまに深夜、零時過ぎにゴミ出しに行くと、濃い…。ほんとちょっとウットリするくらい良い香りなんです。

地上のゴミ置き場から部屋に戻る時も廊下に、まだ香りが残ってます。残ってる…んじゃない?今、香りが発生したかもですよ。

ま、それと関係するのか解りませんが、ホント、金縛り無いです。

以前なら、必ず来るような睡眠状態にあっても…今は平安です。悪夢に近い状態にあっても、ぱっと目覚めて消えてしまいます。

 

この前の「震え」は不思議でした。あれ以来ないですが、…どうも半信半疑。

あ、余談が長くなってしまいました。すいません。

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村