hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ブレードランナー

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

今回は、スティーヴ・ハケット。

地味ですが、なかなか…これでも結構有名だったりするんです。

[http://:title]

英国プログレバンド=ジェネシスに居た人。

曲が、そこそこ良いんですよ…。ただ、スティーヴさん多いっす。

この人の他に、スティーヴ・ハウ、スティーヴ・ヒレッジ…という人達がいるんです。そしてみんな、プログレ・バンドのギターやってる…。

レコード店行くとよく間違えてました。^3^

 

 

それでは、いつもの行きますよ。

前回は、地球が牢獄惑星になっているというお話。それも、身分制度の最下位の奴隷のような存在。

そして、その中に「アンタッチャブル」が居るということも…。

 

では、この続き。

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

また、「アンタッチャブル」なイズビーの中には、芸術家、画家、歌手、音楽家、作家、役者といったあらゆる業界のクリエイターも含まれています。

この為、地球において人口に占める芸術家の割合が、「旧帝国」が支配している他のどの惑星より多くなっています。

 

 

そして「アンタッチャブル」の中には、インテリ、発明家、あらゆる分野の天才達も居ます。

何故そのようなことをするかというと、「旧帝国」にとっては、もはや天才を必要としていないからです。彼等にとって価値ある天才は既に何兆年も前に発明し、創造していて仕事を終えているから…。

その他に、従順で服従に慣れてしまった社会において、まったく必要とされてない腕の立つ優秀な経営者も「アンタッチャブル」の中にいるのです。

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

一応ここらへんで、「アンタッチャブル」の説明が途切れています。

アンタッチャブルというのは、英語で言うと文字通り…「触れてはいけない」を意味します。そして、正式にはインドのカースト制度における最下層民のことです。

このように、学校で習ったと思いますが、シュードラ(奴隷)のさらに下が不可触民の「アンタッチャブル」。

 

しかし、エアールは凄いですね。

何日でしたっけ14日間?だっけ…。まぁ…、母船から情報送ってもらってるとは言え…。その短期間で、地球のインドの身分制度を引き合いに出して説明するなんて。

サラエボ事件もそうだけど…。

 

それにしても、地球の人間達が様々な活動をしてますが、もともとのイズビーの生い立ちをそのまま地球にやって来て、同じことをしている…。そんな気がするんです。

だから、いくら「電気ショック」や洗脳で記憶を操作しても、基本の性格、人間性って消せないのか…?

 

そうだとすると、よく霊能者が言ってる、前世と同じことを生まれ変わってもするようになる…という説もちょっと考察の必要あるかも…。

 

まぁ、何にしても、「旧帝国」が何兆年、何百兆年に渡ってこの銀河系を支配していたようです。

今の科学でいう宇宙の誕生が135億年前?なんか話になんないでしょ。^^;

そんな前に、すでに宇宙船があったりしたんでしょう…。

そんな彼等は地球を思うがままに利用してきた…。

 

皆さんは、フィリップ・K・ディックをご存知?あの映画「ブレードランナー」の原作者。

あの映画に限りませんが、ディックの作品に刑務所惑星っていう設定があるように聞きます。僕が読んだ作品には、そういう設定はなかったけど。

これ、まさにエアールの話そのものじゃないですか。

 

僕等は自由に生きていると信じています。

しかし、どうですか?所詮「井の中の蛙」では?

地球が牢獄だとしたら、…そこに居る人達が、そのことに気付かなければ、それは牢獄じゃないわけですよ。

支配している側は、支配されてる人が、…支配されてるという事実に気付かなければ、それは好都合。

何の不満も対立も自分達に言ってこない。彼等にとっては、支配層など居なくて、自分達自身で、治めてると思ってる。

まさにこれが、「旧帝国」の目的と思います。

 

僕等の想像する奴隷、囚人は、塀に囲まれて、重労働をむち打ちされて、鎖につながれて…。

そんなことを「旧帝国」はしない。

でも、同じとこをしている。否、むしろもっと酷いことをしている。

僕等(イズビー)を肉体に閉じ込め、記憶消去、バリアで捕獲…この循環を永久に繰り返す…。まさに、昨今問題になってる民族弾圧、ジェノサイド、人権侵害どこの騒ぎじゃない…。

 

僕の想像ですが、地球資源、主に金属が欲しいと思います。「旧帝国」もドメインも…。

だから、鉄、ボーキサイト、銅、金…をうまく地球のどこかから収奪していると思います。それも密かに合理的に。

 

おっと、5時半過ぎました。寝ないと。

では…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村