hikonoir blog

漫画についてあれこれ

トラップ

お晩でございます。

上のように、これを看板にします。

数時間前にネットプリントしてきまして、ハードクリアカバーに入れました。サイズはA4に調整して、解像度も500に設定。

まぁまぁの出来栄え…。\(^0^)/

 

やっと念願の参加者がやって来ます…と思ったら、已むなき事情にてキャンセル。(T_T)

仕方ないです。でも、これでいろいろ準備できます。今までは、誰も来ないと思って、大して物を揃えてなかったんです。

 

このように現実のものとなろうという時がきたのです。

当分はPC作業は考えてなかったんですが、やっぱりあったほうが良いかなと…。っていうのは、使ってないPC本体とモニターがあるので…。古いソフトが入ってるし、ブルーティース使えないんですけど…。

でも、中古で十分。

 

 

では、まず音楽。

今回は、高中正義

[http://:title]

サンタナの弟もカバーしてますね。

 

 

南国気分になったところで、いつもの…行きますよ。

前回は、6番目まで行きました。それぞれ地球の駄目な点を説明。

その続きで7番目からです。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

 

7)地球に居る存在達のほとんどが、自分がイズビーであるということを自覚していません。そして、どのような種類であっても、地球にスピリットが存在するということを認識出来ていません。

この点、他の惑星の多くの存在達はこれを認識していますが、殆ど全員がイズビーであることの自覚、理解に制限が加えられてます。

 

このような状況になったのには理由があります。

それはこの宇宙の始りから、イズビー達は互いに戦争を仕掛けあってきたからです。

戦争の目的は常に1つで…1人のイズビー、またはイズビーのグループが他のイズビーを支配し、それを確立するというものです。

イズビー同士では、相手のイズビーも「殺す」ことは出来ないので、まずイズビーを捕まえて動けなくする…このことが最善の目的となったのです。

 

イズビーの支配を目論む一部のイズビー達は、この「動けなくする」ための様々な…殆ど無限とも言える方法を考え出して来ました。

その中で最も簡単な方法は、何種類もある「トラップ」を使うことです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

まずは、「パッと消える」現象です。

 

2023年1/12㈭ 午前5時5分 ’22年12/21~'23年1/12 21回出現(’22年12/23、'23年1/05は無し)    

 

今更なんですが、この「パッと消える」現象…何か自分で出来ないような気がします。\(^^;)/

どう言う事かってぇと、グーグルの全閉じをやっても「パッと消える」現象と同じにはならない。他にもタスクバーをクリックしても、スタートアイコンをクリックしても…。

 

んん~、僕がPC操作良く解ってないからか…?あのね、節電モードとかで、画面が一瞬で「パッと消える」っていうのは解かる?

ああいう消え方しない…。なんていうか、シュッ…っていう感じ。明るい画面が縮まっていくのが一瞬だけど目で追えるんです。

 

どう言ったら解かるかなぁ…。例えば、種から花になって咲きます。それを時間を短縮して一瞬で…1~2秒?くらいかな、それを映像で見せるっていうの。

あれを逆にして1秒以下で見せる…花から一瞬で種になる、…そういう感じが近いかなぁ…。

 

ほんとは、ピコーン報告したかったんだけど、これ以上ここに載せると長くなるので、…次回に。

 

 

エアールですが、今回はイズビー同士の争い。

やはり言う事きかす、支配するっていうことが理由。もともと、自由で、天真爛漫なイズビー達…永遠にそうであれば良いんだけど、グループができると、大小の差ができて…いつしか勢力、組織になってく…。

 

人間はイズビーであるという自覚がありませんが、やってることは、本来のイズビーと同じ争いをしてるような気がする…そう思いません?これこそが、イズビーであるという証拠じゃないか…。\(^^;)/

 

どうですか?僕の考え…。

ネットでいろんな記事を見たりしますが、エアールの話の裏付けのようにも思うんですよ。

 

6時を過ぎちゃいました。今日は「苗穂」のボヘミアン・カフェに行って、漫画教室の準備するってのに…。

寝ます。

 

                                     

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村