hikonoir blog

漫画についてあれこれ

イデア

どうも…。

既に…午前4時34分なっております。

昨日は、漫画教室の場所を下見。昼2時頃から外出になって、いつもの作業がはかどりませんでした。

 

というわけで、今回の音楽は何にしょうか…

……ソニー・ロリンズなんかどうでしょうか?

[http://:title]

かなり有名なので、知ってる方も多い?

フレーズが良いですよね。誰でも覚えられる楽しいフレーズ。\(^0^)/

確か…ELPもこのフレーズ、どっかの曲にぶっ込んでたような…。

 

 

ということで、いつもの…行きますか?

前回は、地球の最悪条件の元凶…イズビーに関する説明。そもそもイズビー達が争ってた。なんとかして支配したい…。

そのための罠があるというお話。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

 

イズビーのトラップは、64兆年前に築き始めた「旧帝国」文明に代表される、侵略的、攻撃的な文明によって作られ、設置されて来ました。

トラップは頻繁に、攻撃される側の領域内に設置します。

大抵の場合、トラップにはイズビーが興味を持つ「美しさ」の電波が設置されます。

これがどのように作動するかというと、イズビーが、この「美しさ」の電波…美しい音楽、美しい建物など、そういったものに興味を持って近付いて行くと、そのトラップはイズビー自身が放つエネルギーを感知して動き出すのです。

 

では、このトラップが作動する最も一般的な仕組みを説明します。

イズビーがトラップに掛かって、そこから逃げ出す、またはトラップを破壊しようとすると、そのイズビーの攻撃しようとする意思エネルギーの放射を利用するのです。

トラップは、そこに掛かった獲物の出すエネルギーによって作動し、それを吸収していきます。

ですから、トラップに対して戦えば戦うほど、それは益々トラップの中に引き寄せられ、徐々に「身動きのとれない」状態に追い込まれるのです。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで、ちょっと前に出現した「パッと消える」現象。

 

2023年1/13㈮ 午前5時5分 ’22年12/21~'23年1/13 22回出現(’22年12/23、'23年1/05は無し)

 

本日もこの現象が起こって、安心しております。これがないと…何か、どこか気が落ち着かない…感じ。毎日の「おはよう」みたいな挨拶…ですかね。\(^0^)/

 

さ…、ちょっとエアールの話を見てみましょう。

イズビーがイズビーを支配するためのトラップ。

僕等もイズビーですよ。(エアールによると…)

 

ですから、自分自身に置き替えて考えてみましょうよ。

トラップは一般的に「美」に興味を持つようにセッティングされている。

ハイ…、皆さんはどうですか?「美」に興味がありますか?

 

興味あるでしょ?美人は、興味無い?美しい花は?美しい景色は?

普通、どんな人間でも「美しいもの」は好き。惹かれます。

で、フラフラそこに近づくと罠に嵌まるんです。

 

ただ、僕等はイズビーである自覚がないので、罠に嵌ったという確認が出来ませんね。で、どこに罠があるのか…、それも解らない。

 

そういう僕も、美しさに惹かれる…という自覚はありますが、それが罠だとは全然気付きません。

こういう話を聞くと、ローレライやセイレーンを思い出します。

美しい歌声で、船人を引き寄せて水に沈める…。

 

あるいは、蟻地獄や底なし沼なんか…。

もがけば、もがくほど苦しむ…。

 

どうですか?エアールの言ってること。

僕は、プラトンの言うイデアってのが、まさにこのトラップではないかと考えます。

そっくり!特に美のイデアとか…。罠に入りまくり。^^;

 

ということで、話がプラトンまで出てきたので、一瞬で興味が冷めた…?^0^

 

では、ここらへんで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村