hikonoir blog

漫画についてあれこれ

グループ閲覧

こんにちわ。

こんな時間ですが、気分転換と、深夜毎日更新がほぼエアールの話がメインなので…。

 

 

まず、気分転換に音楽でも。

マニア向けのコーギス。

[http://:title]

もともとは、スタックリッジというバンドが関わってます。独特の音楽性を持つバンド。

でも、こういったビートルズっぽいのも演る。

 

 

ゆったりとしたところで、最近の動きと僕の感想、予想、想像などを…。

 



⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ハイ、いろいろ貼りました。

ここの記事は、集団閲覧に関して…。上の一連のスクショはブログで取り上げたものですが、そうでないものもあります。

 

古いものは10月25日のスクショです。でれもみな、アクセス数の棒グラフ。

どうも、こういうことをする理由は、何かしら不思議な現象の謎を解き明かすため…といって良いでしょう。

もちろん科学的な証拠、論拠など無理。

でも、こうやってまとめておくと、何か想定できるものが朧気ながら見えてくるような気がするんです。

 

まず、時系列に書き出します。

  • 2022年 10月25日 午前04時  30?   「他力本願」
  • 2022年 11月09日 午後12時  34    「気休め」
  • 2022年 11月15日 午後22時  22?           「稲妻」
  • 2022年 11月16日 午後22時  44    「ロデム」
  • 2022年 11月17日 午後23時  67    「ツァラトゥストラ」「イラスト」
  • 2022年 11月18日 午後23時  46?   「獲得」
  • 2022年 11月26日 午前06時  16    「4千兆年」
  • 2022年 11月26日 午前07時  12    「4千兆年」
  • 2022年 12月13日 午後18時  38    「シドニア
  • 2022年 12月14日 午後16時  28    「ゴミ箱」
  • 2022年 12月16日 午後12時  32    「バリア」
  • 2023年 01月09日 午前03時  20?   「アナグラム
  • 2023年 01月10日 午前03時  31    「ダメ出し」


一応こんなところでしょうか。
実数にハテナマーク?がついてるのは、数字が表示されてるスクショがないため、グラフから読み取ったものだからです。

集団閲覧は30前後で、出現時間がきまってるもの。

それ以外の集団閲覧を、今回書き出したわけです。区別する意味で、こちらの方を「グループ集団」とします。数は10~30といったところ。

出現時間はまちまち…。

 

参考になるのは、ブログを更新して投稿を終えた時間。

大体、僕は2~3時頃から始めて、終わるのが6時頃。しかし、一日に今日みたく2回以上投稿することもあります。

 

11月15~18日は、解りません。このように時間が乱れているのは…。17日は1日に3回投稿してますから、やはり、そういったことで混乱したのでしょうか?

 

他は概ね、早朝という時間。つまり、僕が投稿し終わった直後のように考えられます。でも、12月の13、14日は解りません。

 

かなりバラツキがあるので、データとしてはイマイチ。

それでも無理くり理屈をこねるなら、このグループ閲覧は、「何か」による「グッド」「イイネ」ボタンのようなものではないかと…。\(^^;)/

そう…僕の記事が「何か」にとって興味がある、または僕に対する、良く書けてるぞ…という評価ではないか?

 

書いてる本人が言うのも何だけど、記事を書き終えた時、『今回の記事は結構読み応えあるぞ…』などと自信に満ちたり…。\(^^;)/

あるいは、イズビーの悲惨な仕打ち…を可哀想に思って書いたりする時…。

ブログを終えると一旦閉じ、グーグルに戻り他のサイトをチェック、ブログ村にも更新通知したり…。

 

で、もう一度ブログに戻ると…この「グループ閲覧」が出現…ってことがあるんです。^0^

確信はありませんが、5時5分といい…集団閲覧といい、なにか意味があると思うのは不思議ではない。

そうそう、昨日「パッと消える」現象無かったと…。

多分、原因解りました。

 

去年、「パッと消える」現象起きなかった時があった。

それは、僕が部屋を留守にしてたからです。去年の12/23は、夜の12時前まで外出してました。

その後深夜からPC作業したけど、朝5時5分は…鳴らなかった。

 

つまり、夜の11時台に外出してると翌朝5時5分の現象が無い…。じつは昨日、11時過ぎに外出したんです。部屋に戻ったのは、12時ちょっと前だったようです。

 

後で気付いたんです。昨日は去年の12/23と同じ条件だと…。だから5時5分の「パッと消える」は起きなかった。

実に正確な慣習。

実験として、今日も外出しますが、11時前に部屋に戻ってみましょう…。そして作業をする…。5時5分現象が復活するでしょうか?

 

こういったことを、考察すると、知能、知識があるって解ります。それに、PCを外部から操作するなんて、クール!

それに、集団閲覧とグループ閲覧って別組織?という疑問も出てきます。

「パッと消える」現象と集団閲覧って各々別の「何か」?

 

さ、ということで…考察記事でした。^0^

ではここらへんで、一旦区切りをつけましょう。

また、日付を超えたら、いつもの行きますか?(^o^)(^o^)

 

 

 

 















 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村