hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ティワナク

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、2/08㈬午前3時19分。

今回は、ジム・ホール

[http://:title]

知らない人は居ないと言う名曲…「アランフェス協奏曲」。

ホントのクラシックで聴くのも良いんですが、こうして他のジャンルで聴くと、より魅惑的…。クラシックだと、あっという間に終わるので…。^^;  もっとじっくり聴きたい…そういう人のために、ジムおじさん面目躍如。

 

 

あのう…、上の動画のサムネ画像、これ、当時のビニールレコードのジャケット写真。どこの石像なのか…解りませんが、ちょっと思いついたので…。

僕の印象です。髪型や顔形は、どこか南米の遺跡かと…。でも、やっぱインド?他に…気になる所…。

ただ、1つ。

歯…というか牙?があります。^^;

よく見ると上下です。ここでは、上下でペアになって、それが左右で一対になってます。

インドの明王はも上下の牙があるんですよ。\(^0^)/

ただ、インドや日本の明王は、左右の1つの牙がそれぞれ上と下なんですね。

だから、明王と同じではありませんが、…鋭い牙ってのが、…ね。他は普通に四角い歯なのに…。

 

皆さんも、見たことあると思いますよ。よく見てないだけで…。不動明王なんかあちこちにあるので、今度見るといいですよ。

口を閉じてたりしてますが、牙だけは唇から出ていて、ちゃんと左右で上下になってますよ。

確か、あれは、天上と下界の両方を悪鬼から護るという意味だったと想います。あんな恐い顔なのは、悪鬼が恐れをなして逃げるようにしている、あるいは強い決心の現れ…というものだったと思います。

 

だから…なんか、ひょっとしたら、上の画像も明王の影響があるのかなぁ…と、ちょっと思いました。^^;

ロドリーゴの作曲とは、全然関係ない話で申し訳ありません。\(^^;)/

 

 

では、行きますよ。

ぐっと、細かい説明に入って行き、また、時代も現代に近づくようです。

 

前回は、イズビーが肉体から離れた時、普通はもとに戻るけど、地球では記憶喪失になってるので、戻ってこない…。だから、イズビーのいなくなった後の物は全て関係者が盗んでしまう…というお話。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

(紀元前3万年前‥‥‥‥‥続き)

……過去から現代まで、無数の研究者が果てしない時間を掛けてエジプトと、他の文明=「旧帝国」というジグソーパズルを解こうと挑戦してきました。しかし、それらは嵌め合うことの出来ないピースで作られています。

結局、こう言えるのです。

質問は、それ自身が答えを提示していると…。エジプトと他のピラミッド文明の謎とは?…答え、それは謎である!

 

 

(紀元前1万5千年頃‥‥‥‥‥)

「旧帝国」は、アンデス山脈において…今日で言うボリビアチチカカ湖(錫石の湖)の近くにあるティワナクで水力採鉱施設の着工を指導しました。

ここでは、カラササヤとして知られる切石建造物の複合施設、また標高約1万5千フィートにある「太陽の門」も建設されました。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

濃い内容ですが、まずは「ぱっと消える」現象。

 

2023年 2/08㈬ 午前5時5分 '22.12/21~'23.2/08 46回('22.12/23, '23.1/05, 1/14, 1/31は無し)

 

今日も無事発生です。\(^0^)/

 

では、エアールの話に戻ります。

 

エアールの言ってることを画像でご覧頂きます。

ちょっと気になった錫石の湖…チチカカ湖

 

 

 

 

一番最後のところ…、ボーキサイトの鉱床が発見とありますが、このボーキサイトと錫石の関係は調べても解りませんでしたが、僕等の科学と全く違うので、何とも言いようがありません。

ラケルタも言ってたけど、金属に振動を与えて原子レベルで加工してるようです。なんかそれで、核反応を起こしてるようです。\(^^;)/

ラケルタ達より進んでいる「旧帝国」ですから、…水力採鉱って、ねぇ…。\(^0^)/

 

イメージとしては、チチカカ湖から水をひいて来て使う?

いやぁ~、限界ですよ。考古学者でさえ解らないのに僕が解かるわけないでしょう。

 

ただ、僕が知ってるのは、このティワナクってのも、インカ帝国の一部ってこと。もちろんピラミッドもありますよ。^^;

 

というわけで、どうでした?年代がグッと近くなりました。

今のところ人類の科学では、インカ帝国の始りは、紀元前7500年ということになってます。

3500年くらい開きがありますね…。ま、良いんじゃないでしょうか。^^;

自分の好きな方の説を採用すれば…。

 

ということで、6時半になります。

そろそろ、新しい漫画描きます。

従来のものは…、大丈夫、頓挫はしないですよ!

え…、ま、…どこまでが頓挫という議論が必要かもですが…。\(^^;)/

 

では、寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村