hikonoir blog

漫画についてあれこれ

通気口+起きません

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、2/09㈭午前3時03分。

今回は、ラロ・シフリン

[http://:title]

以前、「スパイ大作戦」のテーマを紹介したような…。? ま、前回のジム・ホールと同じCTIレーベルということで…。

 

 

では、…いつもの行きますね。

前回は、ついに南米に話が行きました。インカ帝国…。これも謎の文明ですね。チチカカ湖…。今でもいろんな研究が続行中。

僕も、南米の文明には関心がありまして…。日本との関係もあったりとか…。^^;

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

(紀元前1万1600年‥‥‥‥‥)

地球の極軸が海域に移り変わりました。

これにより氷冠が溶け、海面が上昇…。地球の陸塊の大部分は水没し、直近の氷河期が突然終わりました。

最後まで残っていたアトランティスとレム-リアの僅かな部分も海水に覆われました。

このポールシフトで、アメリカ大陸、オーストラリア大陸と北極地域の動物が大量絶滅しました。

 

 

(紀元前1万450年‥‥‥‥‥)

トートと呼ばれる「旧帝国」のイズビーが、ギザの大ピラミッド建設計画を立てました。ここに建てられるピラミッドの4つの「通気口」は、正確にこの年にギザから見た「旧帝国」の主要な星に向けて開けられています。

 

ギザのピラミッドの配列位置は、ナイル川天の川銀河に見立てると、ギザから見たオリオン座の配列と完璧に合致します。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ついに、ピラミッドの謎の一部が、解明されました。\(^^;)/

誰も信じませんけど…。

 





まぁまぁ、凄いですよね…。^^;

皆さん持論をココぞとばかりに力説。

エアールがここで言ってる、ギザのピラミッド。

開けられた「通気口」…シャフトになってます。皆さん、4ヶ所ってのは共通。

 

なんでも、そのうち一か所は途中までで止まってるとか、塞がれてるとか、秘密の部屋につながってるとか…。

それで、見える先にはこぐま座のβ星だとか、北極星の真下の何とか…。

ある人は、日本の神社の方角に当て嵌めてたり…。^^;

 

まぁ…、楽しそうで良いと思います。

オリオン座の3つ星との相似関係は有名。これはエアールの話の通り。

とは言え、これもまぁ…、みなさん、実は違うだの、まぐれで適当に作ったら偶然そうなったとか…。

 

楽しそうです。

 

ここで、報告。

今日は「ぱっと消える」現象…起きませんでした。\(^^;)/

 

'22.12/23  前日の夜11時頃不在  5時5分在宅    

'23.01/05  当日不在       5時5分不在

'23.01/14  前日の夜11時頃不在  5時5分在宅

'23.01/31  前々日の夜11頃不在  5時5分在宅

'23.02/09  前々日の夜11頃不在  5時5分在宅

 

こんな感じ…。どうも、夜11時頃出掛けると影響が出るようです。

夜9時~10時頃に外出しても特に変化は起きません。

いつもじゃありませんが、夜に買い物行ったりします。

近くのスーパーは11時までやってるので…。

 

だから、だいたい11時頃には部屋に戻ってるんです。

それ以降の11時に外出すると変化が起きます。

11時に外出もありますが、ずうっと外出している…というのもあります。

夕方から、飲みに行ってる…。そういう場合です。

帰って来るのが、深夜12時以降なんです。

 

ちょっと、状況観察しますね…。

 

 

で、もう一度エアールの話に戻りましょう。

ピラミッドの「通気口」…、紀元前のギザから見た場合…「旧帝国」の主要星の位置だそうです。

今と当時の星の位置って違うのでしょうか?

 

 

 

 

この先エアールの話を読むと、紀元前2450年にカイロのピラミッドが完成…と言ってます。ギザはカイロのすぐ側ですから、明らかにこの3大ピラミッドのことでしょう。

 

さすがに最近のことなので、時期が合ってきました。

詳しい歴史の話がこの先エアールが語ります。

 

ということで、今日は「ぱっと消える」現象…ありませんでした。>.<

明日はどうでしょうか?

 

時刻は6時15分。

もう、寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村