hikonoir blog

漫画についてあれこれ

スフィンクス+アヌ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、2/10㈮午前3時26分。

今回は、ハービー・マン。

[http://:title]

彼の代表曲。フルートマニアとしてはハズせない。

そして、ラリー・コリエルロイ・エアーズという2大問題児も参加。\(^^;)/

 

 

昨日は2回記事投稿してます。まだ未読の方は、どうぞ宜しく…。

あのう…、上の曲ですが、曲名が「メンフィス…」。

そう、ここんところ毎日話題にしてるエジプトの古代都市名。別に意識したわけじゃありませんよ。単なる偶然。

 

前回は、ピラミッドの通気口やオリオン座との関係のお話。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

(紀元前1万400年‥‥‥‥‥)

地球の歴史家ヘロドトスによれば、滅びたアトランティス文明の電子テクノロジーを含む包括的記録情報が、スフィンクスの前足の下にある貯蔵部屋に埋められたとされてます。

この話は、ヘロドトス自身が彼の友人から聞いたものだと書いてます。さらにこの友人はエジプトの都市ヘリオポリスで、シュメールの神…アヌの神官を勤めていた知人から教えられたものだということです。

 

しかし、「旧帝国」の刑務所システム管理者達が、このように他の電子文明の情報を安全に保護した状態で保存するということを許すとは、考えにくいのです。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ちょっと短いですが、ここで段落が一区切りになってるので…。

 

さ…、今日…今回、「ぱっと消える」現象は起きるでしょうか?昨日は起きませんでした…。(^^;)

今、午前4児38分…。

 

話を戻します。

 

名前からしギリシャの都市?って思うけど、ちゃんとエジプトにあります。しかも有名。

 

で、問題はスフィンクス。\(^^;)/……

 

おっと、ここで「ぱっと消える」現象、来ました!

 

2023年 2/10㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'23.2/10 47回('22.12/23, '23.1/04…他全5回無し)

 

やりました~、無事起きました。\(^0^)/

んん~、やはり。最近の傾向からすると、こうなると想像してました。

まだ、データが足りないので何とも…。

ただ、「ぱっと消える」が起きない条件には、部屋の不在が関係しているということ。

 

 

では、また戻ります。

スフィンクスの足の下。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

どうも、なかなかヘロドトスの言うような貯槽部屋は発見されてません。

伝説となっているようです。(^^;)

エアールも言ってるとおり、「旧帝国」がそんなアトランティス文明の遺産を保管するようなこと、するとは思えないって…。

 

今回は、スフィンクスアトランティス文明の保管がテーマでした。

面白いですよ、エアールがヘロドトスを知ってるとはねぇ…。^0^

 

ということで…、6時半です。

寝ないと。

 

追記………………

寝ようと思ったけど、思い出したことがあって…。

今回のエアールの話、シュメールの神アヌって言ってますよね。

この「アヌ」ってシュメール語では「天」の意味らしいです。

 

もうお分かりでしょう?日本語では「天」はアマテラス…と言うように、「アマ」とも読みます。で、意味は「天」。アヌとアマ…。\(^0^)/

 

シュメールってスメラミコトのスメラ…じゃないかって言われてますよね。

いろいろ面白いですね。

…では。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村