hikonoir blog

漫画についてあれこれ

固有名詞

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、2/12㈰午前3時06分。

今回は、リック・ウェイクマン

[http://:title]

映画「ホワイトロック」のテーマ曲。

エスのキーボードだったんですが、ソロの方が有名ですね。

 

 

あの、相変わらずアマプラで映画見てるんですが、クリストファー・ノーラン監督って知ってますか?

なんか凄い評価高いんですけど…。^^;

僕は全く駄目ですね。長く映画を見ていますが、こんなにおかしい人…見たこと無い。全作品見たわけじゃありませんが、確か…バットマンも作っていたような…。

そういう元からあるキャラやストーリーを素材にする時はまだしも、自分で、1から作品つくっていくと、もう、どうしょうもないくらい破綻。…SFやタイムトリップものは。

 

SFが好きなんでしょうけど、もう止めたほうが良い。他のジャンルかシリーズ物で勝負してくれ。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」くらいの考えしかないように思います。

サムネやタイトル見たら面白そうな映画かな?…実際見ると、あれ?段々…そんな馬鹿な…、冗談だろ、…アホらしい。

今日も最初面白そうだったから見始めたんです。2~3分して、銃撃戦の最中に、弾丸が打ち込まれた壁の穴が、勝手に元通りに修復されます。逆送りの映像みたく…。

 

次に場面が変わって、拳銃の射撃場で、弾丸が無くても撃てる現象が…!実際、弾丸が出てきて射撃。

衝撃…、と、次に手から物を落とそうとしても、…落ちないんです。逆に、机の上に置いてある物が、勝手に手の中に吸い付くんです。

 

その時点で、僕は気付いたんです、『これは駄目なヤツだ…』と…。早送りしてたら、やはり、未来から来た技術だの、未来に核戦争が起きるだの…そんな台詞が流れてます。

ヤッパリ…、単なる焼き直しなのに、もったいぶって屁理屈、カッコつけて最新の科学理論だのかんだの…。こんな馬鹿な映画、一体誰が監督したのか…そう思ってエンドロールにC・ノーランの名前を見た時、…納得。\(^0^)/

凄い評価高いですよ。星4つだったかな?

コメントみると、難解だけど面白いとか、発想が凄いとか…ベタ褒め。

 

僕から見ると、このエアールの話のほうがずっと筋が通ってるし面白い。

ということで、あまりにも腹たったんで、アマプラのコメント星1つにしました。

なんて言う映画だか忘れました…。どうでも良いので…。(^^;)

 

あ、皆さんは、どうぞ見てください。(^0^)  多分、僕とほんの少しの人だけですから、批判的なのは…。

 

では、いつもの行きます。

前回は、「ヴェーダ」でした。でも、この叡智が正しく伝わっていない…ということでした。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

(紀元前8050年‥‥‥‥‥)

この銀河系にある「旧帝国」の拠点惑星政府が破壊されました。それは、銀河系内の政治組織である「旧帝国」の終焉でした。

しかし、ドメインが「旧帝国」の他の広大な領域を完全に制圧するには、その後何千年もかかります。ですから「旧帝国」の政治的、経済的、文化的体制といったものは、そのままこの先しばらくは依然として残り続けるでしょう。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで、「ぱっと消える」現象です。

 

2023年 2/12㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'23.2/12 49回('22.12/23, '23.1/04…他全5回無し)

 

ということで、今日も無事に起きました。\(^0^)/

 

エアールの話に戻ります。

短いですけど、時間がないので…ここで区切ります。

エアールが言うには、一応「旧帝国」の銀河本部は崩壊した。しかし、それは、「旧帝国」の一部の銀河だけ…ということです。

他の銀河を何か所支配しているのか…。それらを征服するに、あと何千年も掛かるとのこと。(^^;)

 

このドメインが制圧した銀河の端にぽつんとある地球は?「旧帝国」の銀河本部を破壊しても…?我々の住む太陽系はどうなるの?

それは、次回でエアールが語ります。

この紀元前8050年は長いです。次は、紀元前6750年なので、期間は1300年ですか…。

世界最古の本と言われる「旧約聖書」。

目安として、聖書とキリストが常識的には解りやすい。

聖書は定説がないけれど、紀元前4世紀らしいです。でも、書かれてる内容は紀元前11世紀のダビデのことだったりするわけで…。

 

すでに、エジプト文明はあったでしょう。

紀元前81世紀になるので、結構昔…。^0^

そろそろ、6時になります。

 

また、漫画の固有名詞を考えながら寝ます。やっぱり、名前ですよ。なかなか決まらない。どうしても、イメージってありますからね。

特に女の子は、可愛いほうが好まれるでしょ?以前は「○○子」で良かったんだけど、最近はねぇ…。^^;

 

名字もイメージが付きまとう…。自然の田畑や山川も良いけど…。もうちょっと格式ある、品のあるヤツを付けたい…。

 

ヤバい…、寝ます。

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村