hikonoir blog

漫画についてあれこれ

所得税

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、2/16㈭午前3時38分。

今回は、ジョージ・ウィンストン

[http://:title]

当時CMで流れてたせいか、いまでも人気…。意外と長い曲。

ウィンダム・ヒルレーベル代表曲。^0^

 

 

表紙のイラスト、…最近ずっと、エアールの話してるじゃないですか、ボーっと考えてるといつの間にか頭ん中が宇宙に…。(^^;)

皆さんは「冷たい方程式」って小説ご存知でしょうか…。短編なんですが、結構悲しい話。なんとなくそれを思い出してるウチ、上のような絵になってしまいました。

…ま、いいか。

 

SF小説界では有名な作品。せっかくですから…、あ、止めます。危ない、危ない。ネタバレ厳禁です、特にこれは…。^^;

興味のある人は絶対下調べしないように!ちょっとでもあらすじを知りたいとか思わないこと。その下心が命取りになります。外野に耳を貸さず、黙ってネットでその本を読むか、本屋さんに行くべきです。

 

では、いつもの行きます。

前回は、ユダヤ人が、単純な技術を奇跡、神の御業と勘違いしてしまったこと。こういうことは、他でも一般的に起こりやすいということ。

何故なら、みんな記憶喪失になってるから…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

(紀元前8050年‥‥‥‥‥続き)

…ネフェリムが地球に登場してきたことについて。

このことは、彼等は…どのような姿であろうが男であり、地球の女性達と性的関係

を持ったのであれば「神の子」達ではありません。

彼等は、「旧帝国」の政治状況を使用して欲望を満たし、あるいは、単に肉体に入ってその感覚に耽るために、人間という生物の中に住んだイズビーなのです。

彼等は、警察と税務当局から目の届かない地球上に小さな植民地を作ったのです。

 

警察が、その権力を執行する重要な犯罪は所得税法違反です。「旧帝国」では、所得税は人を奴隷にする法律があり、刑罰の対象にもなります。

所得税の申告に少しでの誤りがあれば、そのイズビーは「アンタッチャブル」と断定され、その後は地球に送られ禁固の身となるのです。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ということで、ここで「ぱっと消える」現象。

 

2023年 2/16㈭ 午前5時5分 '22.12/21~'23.2/16 53回('22.12/23, '23.1/04…他全5回無し)

 

本日も無事、起きました。\(^0^)/

 

それで、エアールの話ですが、面白いですね。

だいぶ昔…、テレビで「ムー」の編集者韮澤?でしたっけ…。その人が、『…宇宙人の住んでる惑星の住民票を持ってきた…』って言い出して、スタジオ騒然と爆笑。

 

当時は、僕もバカにしてたもんです。(^^;)

地球では、人間が居ます。でも他の惑星には、また別の人が居るわけで…。当然、生活してるわけですよ。住民票だってあるでしょう。

ここでは、所得税…税務署でしょうか。経済活動はあると思います。やはり衣食住があるので…。

脱税したり…普通にあるんだろうなぁ。

僕も税金払いたくないので、解ります。払うのは義務だと考えますが、僕の税金を無駄に使ってるから、払いたくないんですよ。^^; 特に、この北海道は…例えば、道民の税金で建てた「100年記念塔」を、勝手に壊してる…。

ちょ、それまだまだ使えるのに…。老朽化してないのに老朽化してるって、捏造と嘘の証拠を出して決めちゃう…。

そして、バツが悪いので報道しない。

 

あ、すいません…つい。\(^^;)/

 

ということで、「冷たい方程式」…未読の方は、読んだほうが良いですよ。

そろそろ、寝ますか…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村