hikonoir blog

漫画についてあれこれ

メソポタミア

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、2/17㈮午前2時40分。

今回は、スティーヴ・ヒレッジ。

[http://:title]

ちょっと、この人…。何と言うか…。^^;  あの、ゴングに居た人ですから。

それだけでもだいたい予想できます。…才能はあると思います。

 

 

気を取り直して、…どうですか?「冷たい方程式」読みました?

僕は、確か…ハヤカワ・SF文庫だと思います。まぁ…、王道ですね。

学生の頃は、いろいろ読みましたよ。今は、全く読みませんけどね。\(^^;)/

でも、あれですよ、やっぱり…多感な時期に読んだり、見たものって影響残りますね。

今の僕の人格を作ってるほぼ7~8割はこの頃までの蓄積だと思いますね。

 

では、早速例の行きますか…。

前回は、所得税法違反で捕まるイズビー達について…。

話の経緯からみると、ネフェリムを地球人の娘に産ませたイズビー達は、それで何らかの所得があったということなのか?で、その税金を滞納、未納、未申告…といったこ犯罪をしたというのか?

税金違反で、地の刑務所送りになるということでした。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

(紀元前6750年‥‥‥‥‥)

この頃、「旧帝国」は、エジプト以外の地にピラミッド文明を設立しました。それらは、バビロニア、中国、メソアメリカの各地です。

メソポタミア地域は、各種サービス施設、通信基地、宇宙港の役割として建設され、またこれら一連の偽文明の材料となる石材の石切場としても利用されました。

 

「プタハ」とは、地球の住民が付けた特別な名前です。

それは、自分達こそが、この地域の「神聖な統治者」であると住民達に宣言した…「旧帝国」から派遣された長官達、…その長官達の初代の者に対して付けたものです。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ということで、この頃から他の地域でもピラミッド文明築いたというお話。

既に、紀元前1万450年にギザのピラミッドの計画が建てられてます。

そうです、あくまで計画なんですよ。ひょっとしたら、実際に建設始めたのはこの頃だったようです。

3200年くらい何してたんでしょうか?

っていうか、紀元前8050年にドメインに戦争で負けてんのに、その後1300年も経ってるのに…ピラミッド建設って。^^;

 

何と言うか、のんびり…。確かに、全滅した銀河系の「旧帝国」中央政府からだいぶ離れているんでしょうけど…。

 

エアールが言う「プタハ」ですが…。

エアールの説明と人間の説明…。

もちろん、人間の考古学では、「旧帝国」から派遣された建設長官…なんてことは説明されてません。(^^;)

 

ちょっと面白い事実がありますね…。

スクショのプタハの説明文章に、…緑色の顔のミイラと。

次回のエアールの話で出てきますが、このプタハ、どうも最初に「魂抜き」をやったようです。\(^o^)/

口から魂を抜く儀式を執り行う人だったようです。この行為がミイラと関係しているように考えられます。

 

ちょっと話は変わりますが、最近トランスジェンダーって聞きますよね。

 

ハイ!ここで、「ぱっと消える」現象。

 

2023年 2/17㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'23.2/17 54回('22.12/23, '23.1/04…他全5回無し)

 

ということで、本日も無事起きました。\(^0^)/

これが無いと、なんか落ち着かないんですよ。この後、寝付きが悪くなるようで…。

もうね、日課ですから!

 

えっと、そうそう、トランスジェンダー…。

あれでしょ、自分が男の身体でも、心は女…っていうやつ。その逆も…。

この間、ニュース見てたら、イギリスだったかな?

何か、女の人に乱暴した男が捕まったんだけど、その男、捕まってから、「…実は俺、…心は女なんだ」「今、そう思った!」

 

って…?何言ってんの?コイツ…。(>.<)

そういうことで、女刑務所に行くんでしょうか?イヤ、イヤ、ギャグやコント、漫才じゃないですよ。ホントにそういうことになってるようです。これからどういう法的処置をするか解りませんけど…。

 

僕が思うに、これってやっぱ、イズビー的記憶喪失の弊害かなって…。

前世もそうですけど、性別ってイズビーにとってはあまり気にならないことでしょう?だって、魂ですから…。^^;

不死なので、肉体が男だろうが女だろうが、永遠に生きる存在にとってはチッポケなことなのかも…。

そうは言っても、肉体が全てで、人生に終わりがあるとなると、そんな呑気な態度ではいられない。

 

殆どの人が記憶喪失で、洗脳されてる社会で、自分だけイズビーだと主張してるようなもんですよ。もちろんキチンとイズビーを理解していませんよ…かなり歪んで、自分の欲望だけのものですが…。

 

映画やドラマによくある、身体が同じで心だけが替わる…という話。

男が女の身体に入るということで、男の心=魂が男の身体を抜け出して、女の身体に入る…。その女の身体の元主の魂は、逆に抜け出た男の身体に入る。

今回のトランスジェンダーは、身体から抜け出さず、ただ心が変わる。入れ替わるんじゃなくて、心の場所はそのままで、心そのものが変化するんですよ。

似てるようで、似てない…。^^;

 

ということで、6時過ぎました…。

そろそろ、寝ます。新しい漫画、まだまだ考えてます。でも、ワクワクしますよ。\(^0^)/

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村