hikonoir blog

漫画についてあれこれ

フート・カァ・プタハ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、2/18㈯午前2時37分。

今回は、ディキシー・ドレッグス。

[http://:title]

マイナーなバンドでしょうか?スティーヴ・モーズ好きなら当然聴いてるでしょう…。

独特のメロディなんですよね、この人。…シンコペが凄い勢い。\(^^;)/

 

 

昨日のブログ、閲覧数100近くありました…。

僕みたいな人気の無いブログでは年に一度あるか、無いかの出来事。

もちろん、集団閲覧があった日なので、それを合わせての数字です。^0^

集団閲覧が無かったら、ひと月にどれくらいなんでしょう…。

今度、調べてみますか…。

 

 

では、いつもの行きます。

前回は、エジプト以外にもピラミッドが建てられた…ということ。

それと、突然「プタハ」についての説明…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

(紀元前6750年‥‥‥‥続き)

…それから、「エジプト」という言葉…。

これは、「ヘット・カー・プタハ」(プタハのスピリチュアルが居る家の意)という言葉がギリシャ語によって転訛した結果なのです。

つまり、「エジプト」という国を表す言葉の語源に「プタハ」が使われているので、特別に重要な語句と言えます。

「プタハ」は開発者という意味を表し、もとは建設技師でした。また、彼の部下に当たる神官長は、「職人達の偉大な指導者」という呼称を与えられました。

 

程なくして、「プタハ」は統治者から神として崇められるようになりました。

それは、彼が始めて葬儀において「口を開ける儀式」を行ったからで、その儀式こそが死体から「魂を解放」するものだったのです。

もちろん「魂が解放」された時、それは捕まえられ、記憶喪失にされ、再び地球に戻されるのは、言うまでもありません。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ということです。

エジプトが、「ヘット・カー・プタハ」だったとは…。

 

 

いやはやなんとも…、ピッタリです。\(^0^)/

言っときますけど、このエアールの話って、1947年。

その当時、このエジプトの意味がどれほど知れ渡っていたことでしょう?

 

ギリシャで「アイギュプトス」に転訛、…さらに訛ってエジプト。

エジプトの「プト」がプタハの部分ですか…。

 

 

 

話は変わりますが、僕の新しい漫画…、題名を「ソウルロビング」にしようと思ってます。

 

 

と、ここで「ぱっと消える」現象です。

 

2023年 2/18㈯ 午前5時5分 '22.12/21~'23.2/18 55回('22.12/23, '23.1/04…他全5回無し)

 

本日も無事、起きました…ありがとうございます。\(^0^)/

 

それで、ソウルロビング…一口に言うと、幽体離脱、体外離脱でしょう…。

 

え…、ざっとネットから拾って来ましたが、いつもこんなもんです。^^;

科学者は、睡眠麻痺という…。オカルト信者は、もちろん霊という…。

 

そもそも、魂はあるのか?証明できるのか?

これに尽きます。

 

 

解決策って、イズビーであることの自覚しか無いんじゃ?

で、実際どうすればいいかってことですけど…。可能性があるのは「ヨガ」かなぁ…?って思います。

 

エアールが言ってた、「ヴェーダ」。これがヒント。だって、これドメインが地球に持ち込んだものでしょ。サンスクリット文学。

もうちょっと調べて、ヨガの何たるかを皆さんにも紹介しますね。^0^

バラモン教ヒンドゥー教、仏教…の祖。

宇宙人コンタクティの話を聞くと、ヨガ、指圧、カイロプラティックなどを受けてる最中に異変…。

あるいは、霊能者は、チャクラが開いてる人が解かるという…。

身体を何らかの状態にすることで、チャクラが開いたり、コンタクトを取ったりできるらしい…。

 

日本人は好条件が揃ってるように思うんです。

ブッダが、このチャクラを開く、コンタクティになる方法を教えていたらしいんです。

ただ、仏教は本国インドより他国で広まったせいなのか…ブッダの教えが失われました。

それでも一部はヨガに取り入れられた…かもしれませんよ。

お金が無いし、僕の近所にヨガ教室がないのでどうしようか考えてます。

ユーチューブでヤッてみますか?多分ありますよね。

 

ということで、6時に近くなってきました。

そろそろ、寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村