hikonoir blog

漫画についてあれこれ

パッケージ

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、2/26㈰午前2時47分。

今回は、ジミー・マクグリフ

[http://:title]

オルガン弾きといえば、同じジミーのジミー・スミスのほうが有名ですが、グルーヴとなると、断然こっちですかね。

どの時代の曲も演奏もナイス!

 

 

ということで、エアールの話…行きますよ。

前回は、ファラオを「旧帝国」の工作員から、地球の人間に替えたというお話。ま、ドメインと戦争してたので、手が回らなかったっんでしょう。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前3200年‥‥‥‥‥)

…先に述べたように、我々ドメインと「旧帝国」の間で戦争が起こったことで、地球も少なからず影響を受けてました。

このことは、現在の地球の考古学、歴史学者達には到底理解できないことでしょう…。何故なら、この時代がSFで語られるスペースオペラそのものであるから…。

そもそも地球の歴史家達は記憶喪失であるため、この時代は宗教的な教義を基盤に置いたものと思い込んでいます。

 

 

さらに、この時代に地球に導入されたテクノロジーと文明は、あらかじめ用意されたパッケージ商品と言って良いでしょう。

ですからそれは、地球で最初から発生し進化したものではありません。エジプト、その他のピラミッド文明が、オリジナルから発展し、進歩して…洗練された数学、言語、宗教、建築様式、文化様式といったものが生まれたという証拠は、地球上のどこにも無いのです。

これらの文化…人種ごとの肉体タイプ、髪型、化粧、儀式、モラル規範などは、その詳細まで全てが揃えられたパッケージとして、ただ単にこの地球上に「出現」しました。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

このことは、以前にも言及していましたね。

繰り返しになりますが、逆立ちしてもピラミッドの建設や謎は解けないでしょう…。だって、謎だと思うように建てられているから…。どうどう巡り。

 

解くんだったら、宇宙人が居ることを証明したり、「旧帝国」のイズビーに聞いてピラミッドの建て方を教えてもらう他ありません。\(^^;)/

 

僕も、ピラミッドの動画をいろいろ見てますが、サッパリ解りません。\(^^;)/

下から積み上げるっていっても…何十㍍にもなるんでしょ?

そんな上の方に何十㌧何百㌧もある石があったりします。

 

真面目に、水に石を浮かべて運んだ…って学者がいて、ナイル川から曳いてくるんだと…。船に乗せるのか?そのまま水に浮かすのか?

ま、…そうだとして、その先どうすんの?ピラミッドにどうやって積み上げるの?

斜面を作って押したり、引いたりして上に揚げるんだって…。あの何段もある、何十㍍にもなる高さまで…、斜面を道路にして向きを変えて…、何本も作って…。

それ何年掛かるの?^^;

 

この現状をみると、記憶喪失と洗脳ってホントじゃないかって思うんですよ。

ま、僕自身もそうなんですけど。^^;

だって、今でも宇宙人はいないとか、UFOもいないとか…科学者が言ってますよね。

証拠があっても、認めない。

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 2/26㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'23.2/26 62回('22.12/23, '23.1/04…他全6回無し)

 

やりました~!良かった。\(^0^)/

やはり規則性があります。そして、この現象を起こす…起こしたいという意思、気持ちがあるのだと考えます。

現象の前日、23時半~0時くらいまでの間、不在だと…その後、午前0時過ぎに帰ってきて在宅であっても現象は起こりません。

そして、不在であった日の翌々日に現象が復活。

 

この現象無し・有りがワンセットで起こります。

興味深いです。

ついでに、これはまだデータ不足ですが…23時くらいから寝るというもの。

PCの電源落として、部屋の明かりも消して、ベッドで寝る…。午前零時過ぎまで。

一度電気消して、PCも消して23時くらいから風呂に入ったことがあったんです。

 

つまり、外からみたら窓に明かりが見えないんです。風呂は部屋の玄関方面にあるので…。建物の中央部分に近いんですよ。

で、風呂からあがって、深夜1時頃からPCを操作。

すると、5時5分になっていつもどおり現象は起きました。\(^0^)/

 

まだ、確信は持てませんが、これだと…外から見た部屋の明かりで不在を判断していない…ということになりませんか?

 

ホントに不思議です。あ、そうそう、動画。

思い出したら撮りたいですね。サービスで僕のナレーション入れますか?(^^;)

止めといたほうが良い?

 

新しい漫画、考えてますよ。

映画やアニメを見て参考にしてますが、まず…最近のものは良い作品がないですね。

大人向けのアニメって、全く見ない、見たくないですね。ワクワクしないんですよ。

やっぱり、元気な子供とか出てこないと…。^0^ 子供って…せいぜい高校生くらい…、ティーンエイジャーかなぁ…。

あと、人が撃たれたり、刺されたりっていうのは…駄目かなぁ…。

話によっては仕方ない場面もありますが、極力避けたいんですよ。

 

以前に量子力学の話題取り上げました。

「ゆらぎ」ってのがあって、確率が従来と違う…みたいな話。コインの裏と表じゃなくて、第3の場面がある…。

裏と表の2通りしか無い…、そうでなくて、裏も表も無しという状態。^^;

僕の解釈が間違ってるかもです…なので、各自で勉強してください。

 

だから、数学の演算もスーパーコンピュータは、何桁まで計算出来るとか…、それが性能であり評価でしょう。

ところが、今言った裏、表以外が答えだとしたら…。もう何桁とか関係無い…状態でしょ?

そこで「ゆらぎ」が起きる場面を想定するわけですよ。

 

これによると、新しい物質を作れるんです。実際、もう何個も新物質が出来てますね。もちろん元素まで出来ませんが…、そのうち…

この延長上の考えに、情報の維持管理ってのがあると思うんです。

 

エアールが言ってた時間と空間の考えかた…。「動き」を見ることらしいですよ。僕は、これって「ゆらぎ」じゃないかと思ってるんです。

不死で永遠の存在であれば、時間は要りませんが、それに似た何か定規のようなものがあると便利。

「ゆらぎ」って、任意な意思の働きにも思います。だから、無限に想定できるんですよ。

意思があって、その時、「記録」「情報」になって、それが時間になる…。

まぁ、僕自身も何言ってるか解りませんが、これを漫画で仮定条件にしようと思ってます。

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ですから、クリストファー・ノーランよりましな話にしたいんです。^^;

まったく、あれは面白くない。簡単に解かるようにしたいなぁ…。量子力学

ラケルタの話も量子力学に通じるような気がします。

 

ヤバい、6時過ぎましたので、寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村