hikonoir blog

漫画についてあれこれ

風呂

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/01㈫午前3時16分。

今回は、ガボール・サボ。

[http://:title]

僕は、この人とイシュトヴァーン・サボ監督くらいしか知りません。ま、どちらもサボ姓ですから…。

生まれはハンガリーの人。

日本と同じで、姓・名の順だそうです。ですから、ほんとは、サボー・イシュトヴァーンです。

一応ジャズですが、かなり変わってます。ジャケは、ビアズリーでしょうか?全作品を見てないのでなんとも言えませんが、酷似してますね。

 

本題に入る前に、僕の現状について…。

前回言ったように、仕事を辞めて1年経ちました。\(^^;)/

少ない貯金で、できるだけ好きな絵を描いて過ごしたい…。そんなことくらいしか楽しみがないので、それ…いま、人生でやってみても良いでしょう?もうだいぶ働いたし…。

 

やってみると以外と出来るんですね。

絶対、お金が無くなったり、あるいは健康が不調になったり、親がもう老人なので…介護とか…。いろんなことが起きて働かなくてはならない…そんな状況になると思ってたんですが。\(^0^)/

コロナっていうこともありましたし、外出を控えめにしたせいでしょうか、就職する気も起きなかったですね。^^;

 

なにより、こうして絵を描いてるだけで幸せなので、仕事がなくても良いんです。

ですから、このまま状況が悪化するまで続けようと思ってます。

もちろん心配事はありますよ。ま、それは、またいつか…。^^;

 

では、いつもの行きます。

前々回は、メソアメリカのインカ帝国の遺跡をみました。

また、青銅をつくる採掘を…錫や希少金属など、いろいろやっていたということ…。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前3172年‥‥‥‥‥続き)

……「旧帝国」とドメインとの間で戦争が起きたため地球には、この時期、実に様々な企業が入りこんで来ましたが、主な業種は採掘企業で…それは盛んに行われました。

 

これら探鉱業者達の姿…探鉱用のヘルメットを被ったものは、彫像や浮き彫りで表されています。

例えば、カラササヤ神殿の半地下の中庭にあるポンセ・ステラ像は、石工がホルスターに彫刻道具を入れ、電子光線を放つ石切道具を使っているところをザッと描写したものです。

 

この時期の地球に限らず、従来「旧帝国」は、その支配する幾つもの銀河系の複数の惑星で非常に長い期間、採掘事業を行ってきました…。

しかし、ドメインが勝利した現在では、地球の鉱物資源はドメインの所有となってます。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ハイ!ここで、「パッと消える」現象です。

 

2023年 3/01㈬ 午前5時5分 '22.12/21~'23.3/01 65回('22.12/23, '23.1/04…他全6回無し)

 

ということで、本日も無事起きました。\(^0^)/

でも、ちょっと観察、推測データが、また一つ…。

実は、一昨日…夜23時過ぎより深夜0時半くらいまで風呂入ってたんです。できるだけ長く入って、どんな結果がでるか…テストしてみたんです。^0^

昨日、ブログに書いても良かったんですが、万が一、その書いた記事を「何か」が読んだとしたら…。また別の結果が出てしまうので…。

 

つまり、おとつい、風呂に入ってた時間帯って…それが理由でいままで、「パッと消える」現象が起きなかった時間帯なんです。

そして、その時間帯はいままで外出して不在だったんです。不在から翌々日の5時5分現象は起きないんです。

 

僕は部屋の不在を「外出」と「風呂」で比べたわけです。

ぱっと見…電気を消してあるので、「風呂」も「外出」と変わらない…、風呂場に入って扉を閉めれば、部屋に人が居るなんて誰も気付きません。^0^

 

正直、さっきまで、「パッと消える」現象は起きないと予想してました。

しかし、起きました。^o^

 

ってことは?

「不在」の判断を外から、部屋の明かりが消えてる…それだけで判断してないということです。

僕の部屋の中までチェックして、それこそ風呂場の中まで確認しているってことですよ。\(^0^)/ 素晴らしい!

おとついは、部屋の明かりは全て消え…部屋に人影は有りません。でも、よく見ると風呂場に居た…ってことを確認したってことですよ。

「不在」で外出じゃなく、「在宅」で風呂ということを認識してます。いや~…、恐れ入ります。大したもんですよ!(^.^)

 

もう60回以上、この現象が続いてるのは、このしっかりした確認作業にあったわけです。一応…ね、まだデータが少ないようなので、違うテストを考えてます。「外出で不在」以外に現象が起きない…そんな条件は?

 

話をエアールの記事に戻します。

記事に出てきた、カラササヤ。

ポンセ・ステラ。

 

 

記事の通り、半地下。

写真の右寄り中央の四角に入ってる立像が、ポンセ・ステラ。

 

さ、どうでしたか?

なかなかエアールが言ってること…実際、画像でみると、何かそんな気もしてきます。どうしても、現地住民の装飾が入ってくるので、リアルな形状を表現とはいきませんね。

興味深いですね。これが紀元前3172年の記事でしょう…。確かに、あの右手は道具を握ってますね。^0^

 

凄いですねぇ~。

 

さ、ではそろそろお休み致します。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村