hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ヘラクレオポリス

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/05㈰午前2時16分。

今回はガトー・バルビエリ

[http://:title]

以前にも紹介したかどうか…。ベルナルト・ベルトリッチ監督の「ラストタンゴ・イン・パリ」で一躍時の人となった…って知ってる?

サンタナと共演している通り、南米出身。映画の「ラストタンゴ・イン・パリ」から想像出来ると思いますが、タンゴと言えば、アルゼンチン。

そう…、アルゼンチン出身

ワリと僕は好き。「こぶし」があるんですよね。(^_^)

 

 

 

前回のミンとパンを解説。

 

図に示されているとおり、男性器です。\(^^;)/ どういう状態なのかは、…記事を読んで下さい。(>_<) このブログに来て下さってる方たちの中には、女性もいらっしゃいます。

さすがに、この僕もちょっと文字おこしするにも…気が進みません。\(^^;)/

 

それで、このミンを神輿に乗せて練り歩く…まるで、日本の奇祭として有名な、あれ…と似ているという記事も…。

 

しかし、パンと同一であるという記事はありませんでした。

詳しく捜せば見つかるかもしれませんが、時間が無いので…。

 

 

 

ここに書かれている通り、パンは英語のパニックのもとになった語句。

パンは、牧羊神と呼ばれたり、ディオニュソスと同等だったり、バッカスだったり…、いろいろですが、ミンと同一となると、かなり古い存在ですね。

 

というより、人間の神話じゃなく、イズビーが同一だということでしょう。記憶喪失システムから逃れたと言ってるので、ミンとして降臨し、その後エジプトからギリシャへ文明が移るに従ってミンの役目を終えた時、「旧帝国」に捕まらずそのままパンになりすました…ということでしょうか。

 

では、その続きとなります。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前2160~2040年‥‥‥‥‥)

この期間、ドメインと「旧帝国」との戦争が激化したため、その結果…「旧帝国」による「神聖な統治者」の支配時代が終焉しました。

 

彼等はエジプトから去り、敗北の結果…人間の言うところの「天」に昇っていきました。

それからというもの、替わりに人間達がファラオとして君臨するようになったのです。

最初の人間のファラオが誕生した時、エジプトの首都をメンフィスからラクレオポリスへと移しました。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

この時代の言及はこれで終わりです。

 

 

どうも…メンフィスから、奥に行ったところらしいですね。

こっちの古い名前からヘラクレスという名が作られたようです。

やっと、「旧帝国」の統治が終わったんですね。

 

ここでエアールが言ってるけど、実質「旧帝国」の記憶喪失システムは生きてるんで…。(^^;)

どうしたら良いんでしょうか?

そこが、僕の漫画で言いたいことなんですよ。

 

ホントは前世は無いかもしれない…転生も無い。人間は進化したんじゃなくて、ここで作られた…。死も無い…ということ。

エアールと同じ存在だということ…。

 

とは言え、エアールが言ってるように、遺跡で見られる宇宙人達は、一応ヒューマノイド型ですよね。

目があって、腕もあって…。

では、グレイやドールボディは?

 

このような動画が、幾つも挙がっています。

また、この本の出版に至る事情や、本の内容を紹介した動画も何本もあるので、検索すると…ロズウェル事件、グレイ、宇宙人、インタビューとかで検索すると良いでしょう。

 

僕が、ここで紹介するのも…ちょっとね。

そういうわけで、これから漫画を描くので、早目に…。

 

おっと、ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 3/05㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'23.3/05 69回('22.12/23, '23.1/04…他全6回無し)

 

本日も無事起きました。

では、今回はこれで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村