hikonoir blog

漫画についてあれこれ

アトランティス…

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/06㈪午前2時59分。

今回は、ジョン・クレマー。

[http://:title]

そこそこ安定した曲作り。でも、こんな感じが多いかな…。良くも悪くも…ね。\(^0^)/

 

 

昨日の記事は、久々に80閲覧超えてました。

僕にとっては凄いことなんですよ。\(^^;)/ 解ってください。普段の実力が、…そもそも。

何が良かった?あれですかね?ミンの画像?^0^ だったりして…。

 

 

ええと…、上の表紙ですけど、一応「旧帝国」の役人という設定なんですが…。

僕は、「旧帝国」の元の姿はレプティリアンだと想定しています。ラケルタのインタビューで触れてます。ラケルタ達とは違う祖先のレプであると…。

爬虫類といっても、素人が考えてもトカゲ、カエルみたいなものや、イグアナやワニ、また蛇などザッと思いつくだけでも多種多様。

鱗はやめてツルツルっぽい感じで…。

あとで、変更するかもです。

 

 

では、いつもの行きますね。

前回は、「旧帝国」がドメインに負けたので、地球から退散。それで、ファラオも人間が就くことになって、首都もヘラクレオポリスに移したというもの。

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前1500年‥‥‥‥‥)

この年に、アトランティスが滅んだとする人達がいます。

まずギリシャの賢者ソロンにエジプトの神官達が伝え、またヘリオポリスのセノフィス、サイスのソンキスもそのように伝えています。

 

シュメールのアヌの神官達は、おおよそこの時期に「アトランティス」の人達が、地中海地域に侵略して来たと記録しています。

しかし、この記述は間違いであり、…というのも、これらの人達がこれよりも7万年前に存在していた古代アトランティス大陸から来ることは到底不可能だからです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

ええと、ちょっと前のページをめくって確認。

アトランティスが水没したのは、紀元前1万1600年となってます。原因はポールシフトです。

ということで、実際の出来事より1万年開いてます。

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 3/06㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'23.3/06 70回('22.12/23, '23.1/04…他全6回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

70回です…。だいぶ数字が大きくなりました。

 

では、話をもとに…。

アトランティスの滅亡が、紀元前1500年となっているが、どうもこれは正しくない…らしい。

 

これによると、アトランティス紀元前1万年頃崩壊。プラトンは紀元前427年生まれ。

ただ、他の学説では数百万年~紀元前10世紀とかなり幅があるようです。

 

このエアールの言及は、今のネット情報では見つかりませんでした。なので、その理由は1947年当時の研究がどこまで進んでいたか、ですが…知る由もないですね。^0^

 

では、そろそろ6時です。

寝ます…。U_U

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村