hikonoir blog

漫画についてあれこれ

玄武

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、3/08㈬午前2時40分。

今回は、ハービー・ハンコック

[http://:title]

以前は、カンタロープ・アイランドをご紹介しました。

で、今度は、スイカ。(^0^)

カンタロープ・アイランドのカンタロープ地方は、メロンの原産地ということと、カンタロープは「狼の遠吠え」という説を記事にしました。

 

両方とも有名な曲ですが、どちらかというと…こちらはファンキーですね。\(^o^)/

 

表紙の漫画…まだ途中ですが、あのう…、エアールの言うドメインのヒマラヤ基地全滅のエピソードを取りやめ、「旧帝国」が支配している地球に調査にやって来たドメインの3人の隊員。

何の調査かというと、立て前では、エアールの言うようにドメインが「旧帝国」との戦争に勝っている…んだが、どうも地球に残党がいるらしい。そして、「旧帝国」の支配システムがいまだに可動しているらしい…それらの調査に来た…という設定。

 

現時点では、記憶喪失や洗脳システムが行われているということは話題や設定で使いますが、それらを行ってる施設や基地を破壊する…、そこまでは無理かなぁ、と思ってます。

 

ぼんやりと浮かぶ目的は、地球崩壊ですか?みんな好きでしょ?この話題。(^_^)

そう見せといて、…実は違う、っていうのを狙ってます。微妙に難しいですが、描きながら何とか捻り出そうと思ってます。

 

それでは、いつもの行きます。

前回は、アトランティス崩壊が、クレタ島のミノア文明と取り違えられたということの説明でした、実際、僕が調べたら人間の考古学では、そのように取り違えられていました。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前1351年~1337年‥‥‥‥)

ドメイン遠征軍は、「旧帝国」の蛇の兄弟と呼ばれる=アムンの神官(密教カルト集団)に対して、宗教的な制服戦争を積極的に仕掛けてきました。

 

この期間、ファラオのイクナートンがアムンの神官職を廃止し、また首都をテーベから…エジプトの、より正確な測地学的中心地アマルナに移設しました。

しかし、この「旧帝国」の宗教支配を覆す戦争は、その計画段階で失敗したのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで、この時代の言及は終わりです。

 

エアールが言ってるのは、このことでしょう。

イクナートンと言ってるのは、アメンホテプ4世。

従来のアメン(アムン)神を止めて、アトン(アテン)神を創出と書いてあります。

 

この宗教改革は、ドメイン遠征軍の宗教戦争の過程だったわけです。\(^^;)/

失敗した理由も書いてあります。

どうやらドメイン唯一神の信仰が多神教を信じていた民衆に受け入れられなかった…ということらしい。

 

他にも2つほど上げています。

この一神教は、ドメインが推し進めていたようです。しかし「旧帝国」は多神教。このことは、この後のキリスト教ヒンドゥー教イスラム教と言った宗教とも関わってきますね。

複雑に絡み合って、善悪、どれが正義なのか、収集がつかないっていうのが現状かもしれませんね。

 

今回もエアールの言及は、人間の考古学とほぼ一致。^_^

間違ってるのは、人間のほうですね…アトランティスの件など。

この先をチラッと、さっき読んだら、どうやら「旧帝国」の元の姿は人類と良く似ているっていうことを言ってます。

[http://:title]

例えばこんな感じでしょうか?

動画を見ると、皆さん善良な庶民で家族も仲が良さそうですよ。^0^

 

世の中には、自分の知らないことがやっぱり、いっぱいあるわけで…それも理由など解らない。

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 3/08㈬ 午前5時5分 '22.12/21~'23.3/08 72回('22.12/23, '23.1/04…他全6回無し)

 

本日も無事起こりました。\(^0^)/

 

話を戻します。

「旧帝国」のイズビーの姿は僕等と似てるってこと…。てっきりレプティリアンかと思ってたら、どうやらそれも洗脳らしいです。(^^;)

 

「神」は爬虫類という幻想を人間に植え付けるためらしいです。

確かに…、龍神様、白蛇、ドラゴン…。




 

ココらへんのことは、結構調べたんですよ。^0^

面白いですよ。

ま、それはそれとして、この蛇、爬虫類を神として洗脳するって何が目的?

 

疑問が浮かんだところで、そろそろ寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村